これからもずっと君が好きだから
01
あのころの俺は
片思いをしていた


好きで好きでしょうがなかった

でも何も伝えることができなくて


今でも思い出すたびに
君を思い出して後悔する


あの時この気持ちを伝えていれば

今の未来すこし、ほんの少しでも
変わっていたのかな


でもそんな勇気の出ない自分の
ちっぽけな未来なんて
変わらないだろう

でも俺は変わらなくてもこの世界は
いつも回っている


その動きを示すかのように
彼女は死んだ


その知らせを聞いたのは
金曜日、会社から帰る途中駅に向かう時だった

入社1年目の自分にとって
この金曜日の仕事終わりは嬉しくて
気分も自然と上がっていた


でも高校の同級生から届いた一軒のメール


遠藤さくらって高校の時いただろ?
確かお前大学も一緒だっけ?


その時この



遠藤さくらという名前を見たとき
一瞬どきっとした



久しぶりに見たこの名前

それがなぜかうれしくて
メールの先を見たくて
スマホをスクロールした








でさ、死んだって
交通事故らしい




そして明後日葬式だってさ




俺は訳が分からなかった





彼女を見ることが無くなって
5か月がたとうとしていた


大学を卒業して確か
彼女は教師になったんだっけ


見なくなってから
どこかで働いていて
どこかで生きていると
思っていたのに


急に死んだって聞くと
一気に自分にとっての1つの灯が消えたみたいだった


だから今なら伝えれると思うんだ







あのころ、ただ純粋に君が好きだったんだ












■筆者メッセージ
久しぶりにログインしてみました。
前に書いていたのを人物を変えて書こうと思います。
久しぶりに見ると卒業した人とか多くてびっくりです。
ライト ( 2020/01/11(土) 21:51 )