元不良見習いの奮闘記







































小説トップ
第29章 何上戸?
アルコールでFly〜!!
「「「かんぱ〜い!!!」」」
高松「かんぱい・・・」
何故、こんなことになっているかと言うと・・・
ーーーー
Prrr
高松「はい、高松で・・・」
柿崎『高松、明日暇?暇だよね?』
高松「え?なんで知っているんだよ。」
七瀬さんと一夜を過ごしてから店に戻ったため、今日は暇である。
何故知っている。
柿崎『明日は、打ち上げするから今から言うところに来てね。』
高松「え、行かないって選択は?」
柿崎『ないよ?じゃ、言うよ。』
高松「はぁ・・・」
ーーーー
ってな、感じでひらがなけやきの打ち上げに来ている。
飯も飲み物も充実している。
それに酒もある・・・
もう帰りたい。
金村「高松さん!」
高松「のわぁ?!」
金村「楽しんでいますか?」
高松「楽しいぞ〜。」
金村「顔が引き攣ってますよ?」
高松「そりゃ、来たくないところに来ているんだらかな。」
金村「何飲んでいるんですか?」
高松「ん?レモンサワー。」
そんなに飲まないから、レモンサワーだけにするつもりだ。
絶対飲まないからな?
井口「もう〜、寛ちゃんたら〜。私のお酒が飲めないの〜?」
はい、出た〜、酒飲ましババァ。
宮田「もう〜、ママ。飛ばし過ぎですよ。」
そうだ、宮田さん。止め・・・
宮田「高松君が、潰れる前にママが潰れますよ?」
すげぇ悪そうな笑いを浮かべている。
こりゃダメだ。
高松「あ、そこに虫が・・・」
宮田「きゃ?!!」
井口「愛萌ちゃん?!」
その場から逃げる。
高松「たく、面倒だな。」
久美「じゃ、私と飲んで?」
高松「え?あ、あぁ。いいぞ?」
久美さんと飲む。
高松「どうしたんだ?」
久美「うん。この間のこと聞いた?」
高松「あ、キャプテンになったらしいな。」
久美「うん。私にできるのかな?」
グループの中で、指揮を取る人間がいる。
それが、久美である必要があったんだろうな。
高松「お前さんじゃないとダメなんじゃないか?」
久美「でも、私はそんな役割した事ないよ。みんなのトップに・・・」
高松「なるんだよ。俺だってそうさ。最初なんて、包丁なんか持った事なかったのに、1人欠けて何も知識ないのにやれって言われてさ。けど、言われたからにはやるしかないんだよ。」
久美「・・・」
高松「あ、酒が無くなった。」
加藤「作っといたよ!」
高松「ありが・・・」
やばい匂いがする。
高松「おい、何入れた?」
加藤「いや、普通にお酒だよ?」
高松「いやいや・・・」
柿崎「私が、作ったんだよ。」
めちゃくちゃつぶらな瞳で見てくる。
高松「ぐぅ・・・」
一口飲む。
アルコールのドぎつい匂いが鼻に入ってくる。
高松「ごぼぉ?!!」
久美「わぁ?!!」
加藤「おぉ?!」
高松「ヒ、ヒック!な、何入れたんだよ?!ヒック!」
柿崎「えっと、ウイスキーと焼酎?」
高松「馬鹿か?!ヒック!」
加藤「え?お酒ってそうやって割るんじゃないの?」
高松「ち、ちげぇわ!!ヒック!!」
やべぇ、ふらふらする。
残したら、ダメだ。
一気に飲む。
加藤「あ。」
柿崎「え?」
久美「え?!嘘?!」
高松「ヒ、ヒック!!ぐすっ!」
井口「あれ?泣いているの?」
高松「宮田〜!!」
宮田「あ、はい!」
高松「お前はすごいよ〜!!」
宮田「え?え?!」
宮田さんに抱きつき、めちゃくちゃ褒める。
高松「アイドルと勉強を両立するなんて〜、偉すぎるぞ〜!!」
宮田「え、あ、ちょ、ちょっと?!」
高松「俺なんか、高校の時にタバコ吸って〜!!」
井口「え、えぇ・・・」
京子「愛萌に何やっているのよ?!」
高松「京子さ〜ん!!」
京子「え、え?!」
高松「ラーメン食ってクールな感じなのに、アイドルらしいことして可愛いよ〜!!」
京子さんに抱きつき、また号泣する。
久美「うわ〜、スイッチ入ってるね〜。」
美玲「久美、どうする?」
久美「お水持ってきて、私が飲ませるから。」
高瀬「はい、これ。」
高松「潮〜!!!」
潮「い、いや〜!!!」
久美「と、止まってよ!!」
ーーーー
次の日
高松「ぬぉ〜。」
毎度の如く2日酔い。
辛い・・・しかも、ホテルにいる。
横向くのも怖い・・・
ちらっと見る。
久美さんが寝ている。
高松「もうやだ・・・」
酒は、ゴリゴリだ・・・

■筆者メッセージ
番外編出して、次に行きます。
満腹定食 ( 2022/01/28(金) 17:00 )