元不良見習いの奮闘記







































小説トップ
第10章 増えるレパートリー
噂なんて怖くない・・・
角田「寒い・・・」
白村「まだ厨房の方が温かいだろ。」
角田「そ、それはそうですけど・・・ハックション!!」
高松「うわ!!あ〜!!!」
角田「あ、わりぃ。」
高松「お、俺の新作が・・・」
角田「あぁ、まさかのあれか。」
高松「くたばれや!!」
角田「うぉ!危ねぇ!!」
角田に教えてもらった料理を作っていたが、くしゃみで台無しになった。
植村「厨房に暴れるな!!」
ドスッ!!
高松「うぎゃぁ!!」
頭ではなく、脇腹に食らう。
植村「おい、康太。今日の賄いそれを食えよ。」
角田「げぇ。」
高松「どうせ、味見役は角田だったからいいか。」
角田「おい!俺は、お前の実験動物じゃないんだぞ!!」
白村「お前が教えたんだから、それくらいまで面倒見ろ。」
角田「くぅ・・・」
ガララッ!
植村「いらっしゃい。」
「ど、どうも。」
「あ、空いてますか?」
高松「空いてますよ。どうぞ。」
見たことない人だ。
乃木坂ではないのは、わかる。
「あの、てち・・・平手が食べたご飯って用意できますか?」
高松「できますよ。2つですか?」
「は、はい。あとお酒もお願いします。」
「わ、私は烏龍茶でお願いします。」
高松「へい。角田、ビール。」
角田「へいへい。」
平手に出したハンバーグを食べたがるって、不思議だな。
ガララッ!
植村「いらっしゃい。」
平手「どうも。あれ?友香と茜?」
「あ、てち。」
「噂は、本当だったんだ。」
高松「てち、知り合いか?」
平手「うん、欅坂のキャプテンの菅井友香と副キャプテンの守屋茜だよ。」
高松「へぇ〜、お前さん並みに有名ってことか。」
平手「え、知らないの?」
高松「全然。ほら、座りな。」
守屋さんの横に座らせる。
高松「ご注文は?」
平手「新作ってあるの?」
高松「おぉ、あるぞ。食うか?」
平手「うん。頂戴。」
高松「あいよ。」
ハンバーグのついでに作る。
この寒くなった時期にピッタリな飯を作る。
平手「それより、2人ともなんでここに来たの?」
菅井「いや〜、それは・・・」
守屋「スタッフさんから聞いたんだけど、最近てちの元気が戻ったのは、怖い人のおかげだって言うから来たの?」
ん?怖い人?
平手「それって・・・」
高松「まぁ、俺のことだろうな。これだろ?」
首のタトゥーを見せる。
守屋「あ、そうそう。それで、前にてちが最近食べた美味しいものって聞いて、ハンバーグって聞いたからここに来たの。」
菅井「それで、もしかしたらてちが、危ないことに手を伸ばしてないかなってと思って来てみたけど、普通のお店だから、逆にびっくりだよ。」
高松「おい、俺以外は普通だわ。」
角田「お、認めているだな。」
高松「うるせぇーぞ。焦げたやつ食わすぞ。よし、先にハンバーグです。」
菅井「お、美味しそう・・・」
平手「美味しいよ。食べてよ。」
高松「お前が、そう言うこと言うな。もうそろそろだから、待ってな。」
平手「うん。茜〜、一口〜。」
守屋「だ〜め。いただきます。ん?!美味しい!!」
菅井「ほ、本当だ!美味しい!!」
高松「そりゃよかった。で、これがてちのやつな。」
平手「わ!!グラタンだ!!」
次に教えてもらったのは、グラタンだ。
揚げ物は、まだ任せられないって白村から言われたから、角田に凝った料理を聞いたら、グラタンを勧められた。
色々な工程が応用できると言われて、覚えた。
平手「いただきます!あつ!うん、美味しい!!」
高松「よかった。だってよ、角田。」
角田「そりゃ、よかったわ。」
高松「じゃ、味濃くするわ。」
角田「やめろ。」
次は、工程を応用して何作ろうか。

満腹定食 ( 2021/10/23(土) 09:24 )