新人警察官は駆け上がる





































小説トップ
番外編 戻ったら戻ったできつい
悪夢?それとも?
津田「ん、ん?」
目を覚ますと変な格好をして畳と襖の部屋にいる。
時代劇の衣装を着ている。
暴れん坊将軍しか見たことないが、それっぽい格好をしている。
「失礼いたします。」
津田「あ、はい。」
聞いたことのある声。
襖が開く。
津田「え?奈々未?」
橋本「そうですが、どうかされましたか?」
津田「い、いや。」
着物を着て、舞妓さんみたいな髪型をしていた。
橋本「で、大奥へ行きますよ。」
津田「あぁ、わかった。」
とりあえず上から目線で行こう。
と、いうかこれ夢だよな?
〜〜〜〜
廊下を歩くが、もうあれだな。
江戸時代か?
大奥とか言ってたし。
橋本「殿、こちらに。」
津田「今日の予定の確認したいのだが?」
橋本「この後、夜の相手を決めて後、街の行政を進めるようになっています。」
津田「あぁ、そうだったな。では、行こう。」
襖を開ける。
ズラーと着物を来た女性が頭を下げている。
津田「表をあげなさい。」
顔を見ると見知った顔がいっぱいる。
津田「うわ〜、どうしようか・・・」
「私をお選びください!」
津田「えっと、聖来か?」
早川「はい!殿ためなら何でもします!!」
「それなら私をお選びください!」
津田「さくらか?」
遠藤「はい!殿ために勉強してまいりました!」
「ちょっと若い子は、下がっとき。殿、私では、物足りないのでしょうか?」
津田「えぇ〜と、七瀬か?」
西野「はい!私との相性は、1番いいかと思います!」
「それは、自意識が高すぎでは?私ですよね?」
津田「麻衣か。」
白石「はい!この中で1番の相性と美貌を持ち合わせています!ですから!」
「いえ!私が!」
「いやいや!私が!」
うわ〜、喧嘩が始まった。
見てて怖い。
嫌だわ。
橋本「殿。」
津田「はい?」
橋本「今晩も私がお相手を・・・」
津田「そうしようかな。」
喧嘩が止まる。
そして、俺の方に目線が向いている。
津田「え?」
「「「殿〜〜〜!!」」」
津田「うわ、やば!!」
襖を開けて、全速力で廊下を走る。
津田「うわ!!」
着物を着慣れてないため、つまづく。
「「「もらった〜!!!」」」
津田「や、やめろ〜!!」
〜〜〜〜
津田「うわぁ〜!はぁ、はぁ、はぁ。」
目が覚めた。
時刻は午前6時31分。
津田「なんだよ、あれ。」
橋本「どうしたの?」
津田「いや、なんか嫌な夢見たわ。」
橋本「そう?どうする?」
津田「シャワー浴びるわ。変な汗かいた。」
橋本さんがここに来てから、3ヶ月目。
半同棲ではなく、同棲になった。
俺の部屋をなくして、橋本さんの部屋で寝るようになった。
ベットもダブルやからな。
シャワー浴びる前に冷蔵庫に行く。
喉がカラカラだ。
橋本「ねぇ?大丈夫?」
津田「ん?大丈夫やって。」
橋本「それよりどうする?早すぎるけど。」
津田「シャワー浴びたら、飯作ってどっか行くか。」
橋本「どこに?」
津田「あれ、櫻坂の高台。そろそろ紅葉になっているだろうし。」
橋本「そう、だったら準備するわね。」
津田「わりぃ。」
橋本「よいしょっと。」
津田「って、なんで脱いでんだよ。」
橋本「え?一緒にシャワー入るから。」
津田「狭いだろ。」
橋本「くっつけばいいじゃない。」
津田「じゃ、先に入・・・」
橋本「じゃ、待ってる。」
津田「はぁ〜、わかった。降参。」
橋本「じゃ、入ろ。」
津田「へいへい。」
たぶん後にも先にもこの人だな。
坂道には、悪いが一緒に住むなら奈々未しかおらんわ。

■筆者メッセージ
リクエスト来てたので、書きました。
リクエストありましたら、書くつもりです。
満腹定食 ( 2021/09/01(水) 19:57 )