新人警察官は駆け上がる





































小説トップ
第16章 守り抜け!!
第2の被疑者?容疑者?
次の日
小林さんが保護されて、事情聴取を終えて一旦家に帰されたと聞いた。
俺と熊谷さんは、周辺の聞き込みをする。
なぜか?小林さんの容疑が晴れていないからだ。
周辺の防犯カメラには怪しい人物が映っていなかったことや考えられる推測をして現場検証をしたが、誰も不可能だとされた。
なんとしても容疑を晴らしたいので、聞き込みをする。
津田「これと言った情報が出てきませんね。」
熊谷「そうだな。どれもこれも曖昧だな。」
『ジッ!こちら本部!また殺人現場を見つけたと報告が入った。至急現場に急行せよ!場所は・・・』
熊谷「近いな。了解。すぐ向かいます。津田、行くぞ。」
津田「はい!」
〜〜〜〜
現場に着くと前回と同じような配置でナイフで刺された男性と血だらけになって気絶している女性がいる。
その女性にも見覚えがある。
津田「え?大沼さん?」
女性に近づく、大沼さんだ。
津田「息はしている。大沼さん、大沼さん。」
大沼「ん、ん?え?ここは?」
津田「パニックになると思うけど、ここで気絶していたよ。痛いところはない?」
大沼「あ、ありません。え?私、何したんですか?」
パニックになっている。
津田「大丈夫。何もやってないから。落ち着いて。」
昨日もそうだが、今日もこんな事件が起きるとは。
小林さんと違って、今日は昼に起きている。
どう言うことだ?
津田「覚えている範囲でいいから、話して。」
大沼「はい。今日は、いつも出さしてもらっている番組があるので、いつも通り家を出ました。その後は・・・首にビリビリって感覚が・・・」
スタンガンで眠らされたのか。
大沼さんの首を見て回る。
確かにスタンガンにやられた後はある。
津田「これから本部に行くと思うから、そこで全部話すんだよ。」
大沼「わかりました。」
たぶんこれは、櫻坂を狙った犯行だな。
陥れるかそれともメンバーを潰すのか。
警戒する必要があるな。

満腹定食 ( 2021/06/21(月) 08:21 )