新人警察官は駆け上がる





































小説トップ
第14章 お呼びですよ!津田さん!
久々の1人休日
4月が終わり、5月に入った。
GW期間は、しんどかった。
度重なる喧嘩や泥酔野郎の介護等々思い出すだけでも嫌になる。
そんな辛い期間を乗り越えて、夜勤明けを終えた。
今日と明日は、休みだ。
しかもGW最後の日が休みと言う最高な出来事。
ビール飲んで酔い潰れるのも悪くないが、今日は違う酒を飲もう。
それに乃木坂と櫻坂は、このGW期間はずっと仕事らしく、俺の部屋に来ない。
久々に1人で飲める。
津田「今日は、これでいいか。」
今日飲むのは、遠藤酒造場のにごり酒。
学生の時に一回飲んだことがある日本酒。
口当たりも良くて飲みやすい日本酒だと覚えている。
久々にネットサーフィンしていたらたまたま見つけたので買った。
今日のつまみは、前に来た酒屋のおっちゃんから買った鰆。
それを西京焼きと刺身で食う。
で、きゅうりの塩昆布和えときゅうりのピリ辛浅漬け。
にごり酒が入ったとっくりをお猪口に入れる。
津田「ん〜、うまい。」
久々に飲んだが、柔らかい口当たり。
辛口の日本酒もいいが、これもこれでいい。
津田「ヤベェ、日本酒にハマりそう。」
つまみと酒が進む。
ーーーー
現在11時半
津田「飲みすぎた〜。頭痛い。」
まるまる1瓶を開けてしまった。
気づいたらソファーの上で寝ていた。
水飲んでも治らない。
久々に二日酔いになった気がする。
津田「やっぱ、一人飲みはやめといたほうがいいな・・・うぅ。」
二日酔いに悩まされながら無駄な時間を過ごした気分なった。

満腹定食 ( 2021/06/17(木) 13:13 )