乃木坂高校












小説トップ
第7章
狙われた和也
海に遊びに来た和也、さくら、遥香、あやめ、聖来、真佑。
そこに、たまたま遊びに来ていた真夏と絵梨花と飛鳥と一実と合流した。

男1人に対して、女が9人。ますます異様な光景になっていた。

和也「それで、なんでこんな状況になっているの?」
海の浅瀬で、1年生メンバーに水鉄砲を向けられている。
真佑「この前、お買い物行った時に買ったんです!」
遥香「手を上げろ〜!」
和也「俺、もってないんだけど」
聖来「買ってない方が悪いです〜!」

和也「……。飛鳥さん、ちょっと」
和也は考えた末、飛鳥を呼んだ。
飛鳥「なに?言っとくけど泳げないからね」
和也「泳ぐとかじゃないんで大丈夫です。俺の前に立ってください」
飛鳥「なんで?」
和也「いいから、お願いします」
飛鳥「なんなのさ〜」
飛鳥は文句を言いながらも和也の前に立った。

和也「先輩がいるけど水鉄砲撃てる?」
あやめ「あぁ〜、和くんずる〜い!」
聖来「飛鳥さんを盾にするなんて!」
和也「これも作戦のうち!」
飛鳥「はぁ?なんで、飛鳥ちゃんが盾にならないといけないのよ!」
絵梨花「あすが嫌なら、私が盾になってあげようかな〜!」
絵梨花が和也の腕に抱きついた。
飛鳥「ちょっと!嫌なんていってない!てか、離れろ!」
真夏「海まで来て何やってることだか」
一実「でも、なんか面白そうだね〜!」
和也を取り合う飛鳥と絵梨花を見て、少し呆れている真夏と、自分も混ざりたくてうずうずしている一実。

飛鳥「まぁ、いいや。よしっ、撃てるもんなら撃ってみろ!」
飛鳥が1年生メンバーの方を向いた瞬間、『プシュー』と水が飛鳥の顔に飛んできた。
さくら「あははっ〜!あすぴーさん、濡れたぁ!」
なんと、さくらが飛鳥に向かって水鉄砲を撃った。

飛鳥「……。さーくーらー!!」
飛鳥がさくらを追いかけまわす。
遥香「あー!さくちゃんが危ない!」
真佑「みんな撃て〜!」
1年生メンバーが水鉄砲を乱射し始める。
真夏「ちょ、ちょっと〜!こっちまで来てるって!」
一実「やったなぁ〜!えーい!」
一実が大量の海水を手ですくって1年生にかけ始める。

遥香「きゃー!!冷た〜い!」
聖来「みんなで水鉄砲を撃て〜!」
聖来達が水鉄砲で反撃する。
真夏「いくちゃんいけー!」
絵梨花「任せて〜!おりゃぁ〜!」
絵梨花も一実と同様に手で海水をかける。
あやめ「和くん助けて〜!」
あやめが和也の後ろに隠れる。
和也「えっ、えっ?俺!?」
飛鳥「おい!裏切る気か!?」
さくら「兄ちゃんいけー!!」
絵梨花「こらぁ〜!やっぱり若い子が好きなのかぁ〜!」
真夏「裏切り者〜!!かずみん!」
一実「おっけ〜!」
一実が水をかける体制にはいる。

和也「違う、違いますから!」
聖来「はぁ?ちがうってなんやん!」
真佑「後輩は好きじゃないんですか!?」
和也「いやいや、それも誤解だって」
飛鳥「えんぴー。やれ!」
さくら「はーい!」
さくらが水鉄砲を和也に向ける。
和也「ちょ、ちょっとさくら!?」
和也が逃げ始めると、『待てぇ〜!』とみんなに追いかけられる。

周りからイチャイチャしている様に見えるが、和也にとってそんな甘いものではなかった。

その後、みんなに囲まれた和也はずぶ濡れになるのであった。

しゃもじ ( 2022/01/28(金) 12:17 )