乃木坂高校












小説トップ
第4章
甘酸っぱいデート
和也「どこのパフェ食べに行くんですか??」
放課後、飛鳥さんとパフェを食べに行くことになり、一緒に下校している。
飛鳥「んーっ?着けばわかるよ」
和也「でも、結構歩いてる気が…」
飛鳥「若いんだから気になさんな!」
和也「でも、飛鳥さん、足痛いですよね?」
飛鳥「えっ…なんで?」
和也「なんか、右足を引きずって歩いている様な気がして」
飛鳥「鈍感のくせによく見てるんだね。ローファーを新しくしたら、まだ慣れなくって、靴擦れしたっぽい」
飛鳥さんはそう言って笑っていた。
和也「やっぱりそうだったんですね。はい、乗ってください」
和也は飛鳥の前にしゃがんだ。
飛鳥「でも…いいの?いっぱい人がいるよ?」
和也「この先、会うか分からない人たちですよね?あと、足が痛いのに歩かせる訳にはいきませんよ」
飛鳥「ありがと…」
飛鳥さんは小さな声でお礼を言って、背中に乗った。
和也「今日は珍しく素直ですね?」
和也はそう言って笑っていた。
飛鳥「うるさい!!早く歩いけ!」

飛鳥さんの道案内の元、店に着いて、店内に入った。
和也「うわぁ…なんかカップルばっかりですね…」
飛鳥「そうだね…。さすが雑誌に載ってただけある…」
和也「あの放課後デートの雑誌ですか?」
飛鳥「わぁ〜っ!あれは違うから!あれは真夏が…いや、いくちゃんが持ってたのをたまたま見てただけで!」
和也「ふふっ。そういう事にしておきますね!」

2人はパフェを頼んで、注文の品がくるまで話をしていた。
和也「飛鳥さんはテストどうだったんですか?」
飛鳥「ん〜っ、赤点はないと思うけど、出来た気がしない」
和也「ほーっ、意外ですね。すごく頭良さそうですけど」
飛鳥「頭いいから!やれば出来る子なんだからね!そういうそっちはどうだったのさ?」
和也「まあまあですかね。赤点はないと思いますよ?」
飛鳥「そう言って、赤点だったりして!」
和也「どうでしょう?今まで赤点は取った事ないんで、大丈夫だと思いますが」
飛鳥「ほーっ!それは楽しみですなぁ〜」

そんなことを話してると、頼んだパフェがきた。
飛鳥「はっはっはっ!すごい大きいねっ!」
普段のクールな飛鳥さんからは、想像できないぐらい、クシャクシャな笑顔をしている。
飛鳥「なに?どうかした?」
和也「笑ってる飛鳥さんは素敵だなぁ〜って」
飛鳥「なっ、いきなりなんだよ!早く食べるよ!」
顔を真っ赤にして、小さな口でパフェを食べ始まる。
飛鳥「んーっ!美味っ!」
和也「ほんとだ!美味しい!」
疲れ切った頭に、生クリームの甘さが染み渡る。

パフェを食べていると、飛鳥さんは何かをジーッと見ている。
目線の先を見てみると、カップルの彼女がパフェを彼氏に食べさせていた。
和也は見てはいけないものを見た気がして、慌てて目を逸らした。
和也「飛鳥さん、飛鳥さん!見過ぎですよ!」
和也は、ガン見している飛鳥に声をかける。
飛鳥「よしっ!はいっ!」
飛鳥さんは自分のパフェをスプーンいっぱいにすくって、口元に近づけてきた。
和也「飛鳥さん…これは…?」
飛鳥「あーんってやつ!早く食べて!」
和也「恥ずかしいですよ」
飛鳥「いいから、早く!あーんっ!」
和也は断り切れずに、パフェを口の中に入れた。
飛鳥「はっはっはっ!美味しい?」
和也「おいふぃいです」
口の中いっぱいに入ったパフェを食べている。
和也「ふーっ。次は飛鳥さんの番ですね!」
和也はパフェをすくって、飛鳥さんの口元に近づけた。
飛鳥「私はいいよ!てか、量多いし!」
和也「いいから。あーんっ!」
飛鳥さんは何故か嬉しそうな顔をしていた気がする。
そして、小さな口でパフェを口の中に入れた。
口の周りにはクリームが付いている。
和也「あははっ!美味しいですか?」
口の中いっぱいで喋れそうにない。
少しすると、パフェを食べ切った飛鳥さんが口の周りを拭いた。
飛鳥「もうっ!入れすぎだし、笑すぎだから!!」
こうして楽しい時間を過ごした。

その後、パフェを食べ終わり、店を出て、再び飛鳥さんをおんぶして、家まで送っていく。
和也「デート楽しかったですね」
飛鳥「うんっ!楽しかった!あっ、いや、これはデートと言うか」
和也「あれ?違ったんですか?」
飛鳥「まぁ、そーゆうことにしてあげる!」
和也「ありがとうございます!家に着きましたね!」
飛鳥さんの家に着いて、飛鳥さんは背中から降りた。
飛鳥「色々ありがと。楽しかったです」
和也「こちらこそ。また、遊びにいきましょうね」
飛鳥「また遊んでくれるの?」
和也「はい。飛鳥さんがよろしいのであれば?」
すると、飛鳥さんが近くに寄ってきた。
そして、背伸びをして顔を近づけてきて、キスをしてくれた。
飛鳥「これが返事。それじゃ、またね」
飛鳥さんは早足で家の中に入って行った。

しゃもじ ( 2021/10/16(土) 09:58 )