日向高校




























小説トップ
第24章
マンガの憧れ
どれだけの時間が経ったのだろう。
ほんの数秒が、数分にも感じられる。
未来虹「あの…」
未来虹がしゃべり出すと、和也も我に返った。
和也「あっ…。この皿でいいから」
未来虹「はい…」
未来虹は顔を赤くしてうつむいた。
和也は再びハンバーグ作りに取り掛かった。

そして、ハンバーグを作り終わり、テーブルに並べていく。
和也「ごめん。味噌汁は作ったことないから、インスタントでもいいかな?」
未来虹「はい!インスタントのお味噌汁大好きです!」
和也「ならよかったよ。それじゃ、食べよっか?」
「はい!」嬉しそうに返事をして、『いただきます』と言い、ハンバーグを口の中に入れた。

未来虹「美味しい!!」
未来虹が大きな声で叫んだ。自分でも声が大きいとわかったのか、その後、口をおさえていた。

和也「ふふっ、喜んでもらえて良かったよ」
未来虹「美味しいハンバーグを食べれて、すごく幸せです!前に陽世と作ったハンバーグと全然違います」
和也「あれはミートローフを作る予定だったけどね?」
未来虹「あっ、そうでした!でも、和也先輩が彼氏なら彼女さんは幸せになれるだろうなぁ〜」
和也「そんなことないよ」
未来虹「そんなことありますよ!頭も良くて、運動神経も良い!それに加えて料理も出来て、優しいなんて幸せになれる要素が詰まりすぎです!」
未来虹にベタ褒めされて、恥ずかしそうに頭をかく。

和也「それは大袈裟だよ。そんなことないからね」
未来虹「えぇ〜、だって、クラスの女の子が和也先輩をカッコいいってお話してましたよ?」
和也「たまたまだよ。それより、冷めちゃうから早く食べよ?」
未来虹「はーい!」
その後も未来虹との楽しい時間を過ごした。

和也「今更でごめんだけどさ…」
ご飯を食べ終わり、和也は申し訳無さそうに話し出す。
未来虹「どうかしましたか?」
和也「お風呂入ってきたって言ったけど、外寒かったから身体冷えてるよね?お風呂入る?」
未来虹「でも、ご飯までご馳走になって、それは申し訳ないですよ…」
和也「気にしなくていいよ。みんなそうしてるし」
未来虹「うーん、なら、お言葉に甘えて」
和也「うん。なら、こっちだから」
未来虹をお風呂に案内して、一通り説明をした。
和也「それじゃ、ゆっくりしてね?」
未来虹「は、はい!ありがとうございます!」

和也は台所に戻り、洗い物を始める。
和也「これでいいかな!」
洗い物が終わって、ソファに座りテレビをつける。
年末になっとくるとテレビも特番が多くなり、ついつい見入ってしまった。

「あの〜」後ろから未来虹に声をかけられて、ビクッとする。
和也「あっ、おかえり」
未来虹「ただいまです!何観てたんですか?」
和也「なんか、お笑い番組がやってたから観てた」
未来虹「面白そうですね!私も観てもいいですか?」
和也「どうぞ!一緒に観よ!」
未来虹は和也の隣に触る。しかし、その距離は近く、普段嗅ぎ慣れている自分のシャンプーの匂いも何故かいい匂いに感じる。

未来虹「どうかしましたか?」
和也「な、なにもないよ!この芸人面白いよね!」
未来虹「ですよね!私も大好きです!」
お笑い番組に集中して、余計な事は考えない様にした。

和也「どうする?部屋に行く?」
お笑い番組が終わり、観るテレビがなくなったので、未来虹に提案する。
未来虹「はい…そうしましょうか?」
2人はリビングを後にして、部屋に向かった。

部屋に入り、和也はベットに座ると未来虹は何故か立ったままだった。
和也「座らないの?」
未来虹「えっ、あ、あの!隣に座ってもいいですか?」
和也「うん、別にいいけど?」
そう言うと未来虹は和也の横に座った。

和也「なんか落ち着きないね?どうした?」
横に座った未来虹はずっとおどおどしている。
未来虹「えーっと、あのですね、お願いがありまして…」
和也「なんでしょう?」
未来虹「膝…枕…してくれませんか?」
和也「膝枕?俺でいいならいいけど」
未来虹「和也先輩の膝枕がいいです…」
未来虹はそう言うと、身体だけ横にして頭を和也のももに乗せた。

未来虹「へへっ、ずっと憧れだったんです」
和也「憧れって?」
未来虹「膝枕です!マンガを読むとこういうシーンがあったので」
和也「そうなんだね。俺なんかの膝枕で満足できるかな?」
未来虹「大満足です!」
未来虹は幸せそうな表情をして、目を閉じた。

少しすると、未来虹が遠慮がちで話し出す。
未来虹「和也先輩…教えてくれますか?」
未来虹はご飯の前に話していた和也の昔話を切り出した。
和也「うん、いいよ。あれは…」
和也は未来虹に過去のことについて話を始めた。

■筆者メッセージ
ごめんなさい。
明日はお休みさせてもらいます!
しゃもじ ( 2022/01/13(木) 19:27 )