日向高校




























小説トップ
第24章
プレゼントは誰のもの?
美玲「続いて2回戦目やるね!負け残りだから和くんはそのままで!」
和也「う、うん。わかった」
(なんか嫌な予感しかしない)

和也の予感通り、和也にとって最悪の相手が選ばれた。

美玲「おっ!次は七瀬さんでーす!」
七瀬「えっ?なな?どうしよ」
史帆「あーあ、これは和くんの負けだわ!」
彩花「うん。たぶん瞬殺だね」
和也「まだわかんないじゃん」
陽菜「師匠〜、頑張れ〜!」

ジャンケンの結果。七瀬から始まる。
美玲「それじゃ、よーい、スタート」

七瀬「和くん、愛してんで?」
和也はあまりの恥ずかしさに目を逸らした。
しかし、目を逸らした方には怖い顔をしたメンバーが…。

史帆「はぁ?和くん、なにしてんの?」
菜緒「まじめにやってるん?」
美穂「さっきの白石先生といい、七瀬さんといい、先輩はどうなってんだ!!」
鈴花「おっ!美穂のモノマネでました!」
和也「ごめんなさい…」
美玖「まぁ、でも、白石先生と七瀬さんに言われたらしょうがないか」
和也「そ、そうだよね?」
京子「はぁっ?」
和也「すみません」
好花「みーぱんさん、先輩が弱すぎてあれなので、ゲーム変えたいです!」
美玲「そうだね。和くんはダメダメだったね!」
和也「そこまで言わなくても…」

責められっぱなしの愛してるゲームが終わり、次のゲームに移る。

その後、次々とプレゼントが選ばれていった。
菜緒「ねぇ、和くんのプレゼントはもう選ばれた?」
和也「んー、見た感じまだかな?」
ひより「これは何としても、ゲットしなきゃ!」
和也「なんか、みんな気合いはいってない?」
久美「まぁ、色々と事情があるのさ!」
愛奈「まぁ、罪な男のせいかな?」
和也「罪な男?誰のこと?」
和也はみんなが何のことを言っているのかわからなかった。

そして、プレゼント選びに残ったのが、史帆、美玲、菜緒、美玖、ひなの、未来虹の6人になった。
ちなみに和也は菜緒からのプレゼントを選んでいた。
その時の菜緒はあまりの嬉しさからなのか、和也に抱きつき、すぐにみんなに離されていた。

史帆「よし、後はジャンケンで決めよ!」
美玖「絶対負けませんからね!」
ひなの「私もここまで来たら選びたいです!」
未来虹「私も絶対に和也先輩の選びます!」
美玲「ひなの、未来虹、ごめんね?ここはみーぱんが勝たせてもらうから!」
菜緒「いえ、和くんが菜緒のプレゼント選んでくれたので、和くんのプレゼントは菜緒が選びます!」

『ジャンケン、ポン!!』
史帆「やったぁ〜!1ばーん!」
美玲「あらら、3番かぁ〜」
美玖「私は2番目です!」
菜緒「あーあ、4番か」
未来虹「5番目です」
ひなの「負けちゃいました…」
明らかに悲しい顔をしているひなの。
和也「大丈夫だよ。残り物には福があるって言うし!」
菜緒「なに?なのちゃん贔屓?」
和也「いえ、違います…」

そして、残った6つのプレゼントが選ばれた。

史帆「せーのであけよ?」
美玲「いいよ!それじゃあ」
『せーの!』みんなは一斉に袋からプレゼントを出した。
菜緒「なのちゃんのブランケット可愛い〜!」
美玖「本当だ!めっちゃ可愛い!」
未来虹「このセンスのいいの選んだの誰ですか?」
和也「俺だけど…」

和也は小さな声で言うと、『はぁ?』とみんなが和也の方を向く。
京子「あの女心がわかってない和が!?」
史帆「あの鈍感の和くんが!?」
菜緒「あっ、でも、誕生日プレゼントはすごく良かった」
美玲「それにしてもおかしい!!」

和也「俺ってそんなにセンスない?」
和也は近くにいた芽依に話しかける。
芽依「センスないってか鈍感やな!」
愛萌「先輩、これは絶対裏がありますよね?」
陽世「もしかして、誰かに聞いたとか!?」

再び、みんなが和也の方を向く。
和也「店員さんに話は聞いてもらったけど…」
紗理菜「その人って女の人?」
和也「まぁ、そうなるよね」
彩花「まーた浮気かぁ〜!!」
和也「えぇ!なんで!?」
好花「どうせ、鼻の下伸ばしてたんでしょ!?」
明里「先輩、ひどいです!!」
鈴花「あーあ、純粋な丹生ちゃんが傷ついちゃったぁ!」
和也「えっ?俺が悪いの!?」
クリスマスパーティーなのに、いつもと変わらないメンバー。

白石「結局こうなっちゃうんだね?」
七瀬「まぁ、ええんちゃう?みんならしいし!」
白石「そうだね?ところでなーちゃんは何のプレゼントだった?」
七瀬「ななはこれやで?欲しいのだったからすごい嬉しい!」
白石「あーっ!それ私のだ!」
七瀬「そうなん?どうりでセンスいいと思ったわ!まいやんはなんだったの?」
白石「私はこれだよ!私も欲しかったから嬉しい!」
七瀬「あっ!それ、ななが持ってきたプレゼントや!」
白石「えっ?なーちゃんが!?すごい偶然だね!」
七瀬「ほんまやね!」
白石と七瀬は2人で盛り上がった。

菜緒「なのちゃん、幸せそうだね?」
ひなの「はい!一生の宝物にします!」
美玲「まぁ、ひなのが幸せならいっか!」
彩花「そうだね!」
和也「俺が今まで怒られた意味…」
史帆「あははっ!まぁ、そう言うこともあるよ!」

こうして、和也以外のみんなの笑顔と共にプレゼント交換会は終わった。

しゃもじ ( 2021/12/28(火) 19:24 )