日向高校




























小説トップ
第23章
勧誘
試合が終わってベンチに戻ると、アイドル部のメンバーが駆け寄ってきた。
美玲「和くんやったね!すごい!」
和也「ありがとう!でも、ギリギリだったね」
鈴花「先輩は天才ですか?ほんとなんでも出来ますね!」
和也「たまたまだよ。全然下手っぴだし」
部員A「1ゴール、1アシストで下手とか言われたら俺らの立場よ…」
愛萌「せんぱーい。さりげなく傷つけてますよ〜!」
和也の天然さに笑いが起きる。

菜緒「今日は珍しく怪我しなかったね?」
和也「陽菜のおかげかな?」
和也は陽菜の方を向いて微笑んだ。
明里「陽菜ですか?」
久美「かわださん、なにかしたっけ?」
美玖「陽菜、ニコニコで微笑んでますよ?」
和也「陽菜がくれたお守りのおかげだよ」
陽菜からもらったお守りを取り出してみんなに見せる。
好花「お守りだ!!陽菜やるじゃん!」
陽菜「えへへっ。私もやる時はやるんだからね!」
愛奈「んっ?でも、このお守り交通安全のちゃう?」
紗理菜「ほんとだ!交通安全のだ!」
陽菜「えーっ!うそっ!?」
京子「でも、いいんじゃない?怪我なく無事に終わって勝ったんだから!」
史帆「としちゃんの勝利のおまじないのおかげかなぁ〜!」
美穂「としさん、勝利のおまじないって何したんですか?」
史帆「えぇ〜!内緒〜!」
史帆は両手を頬に当てて、少し顔を赤くする。
彩花「怪しい!!」
美玲「としちゃん!何したか白状しなさい!」
史帆「やだーよ!!」
そう言って史帆がその場から逃げた。
ひより「あっ!逃げました!」
芽依「追いかけろ〜!」
みんなは楽しそうに史帆の後を追った。

優佳「和也くん。ほんとありがとう」
和也「どういたしまして。サッカーも中々楽しいもんだね?」
主将「そうだろ!!楽しいなら、サッカー部に入るか?」
部員B「そーっすよ!先輩がいれば、公式戦も勝てますよ!」
優佳と話していると、サッカー部に勧誘される。
美玲「それはだめーっ!」
史帆との追いかけっこが終わったメンバーが戻ってきて、猛抗議を始める。
京子「和はアイドル部の監督なんだから!」
彩花「そうそう!レンタル期間はもう終わり〜!」
菜緒「そうです!和くんを勝手に誘惑しんどいてください!」
鈴花「もし、先輩を取ったら恨みますからね!」
ひなの「先輩がいなかったせいで、練習が全然集中できませんでした!」
未来虹「おぉ!なのちゃんが珍しく怒ってる!」
美穂「先輩!お腹空いたでしょ?みんなでお弁当作ってきたから食べましょ!」
和也は美穂達に引っ張られていく。
和也「ごめん!サッカー部には入らないけど、応援してるから!ってか、そんなに引っ張ると痛いよ」

あまりの怒涛の出来事に唖然とするサッカー部。
優佳「あははっ!ごめんね!監督はアイドル部にとって大切な人だから!これからも応援してるから頑張ってね!」
優佳はそう言ってみんなの後を追った。

菜緒「和くん、ほんとはサッカー部に惹かれてたんちゃうん?」
和也「えっ、そんなことないよ」
美玖「なんか今の怪しかった!」
和也「なんで!?俺の居場所はここだけだから!」
茉莉「そうですよね〜!先輩はここが大事ですもんね!」
陽世「でも、今度はハルとキャッチボールしてくださいね?」
和也「いいよ。それより、白石先生は?」
久美「先生なら、試合に勝って安心したのかすぐに仕事に戻っていったよ?」
京子「なに?白石先生に褒めてほしかったの?」
彩花「キミはすぐ大人の女性に浮気するんだから!」
好花「先輩!これはしっかり話し合う内容ですね!」
和也「そんな妄想で怒られるの?」
鈴花「妄想かどうかは話し合いで決めます!」
和也「嘘でしょ?ちょっと待って!」
和也は逃げようとしたが、みんなに引きずられて部室の中に入った。

その後、ご飯を食べながらお説教をされるのであった。

■筆者メッセージ
すみません!
明日はお休みさせてもらいます!
しゃもじ ( 2021/12/04(土) 20:28 )