日向高校




























小説トップ
第21章
京子からのお誘い
最近のアイドル部は学園祭の準備に、ライブの練習など忙しい日々を過ごしている。
今日は、2年生メンバーでお昼休みに部室でお弁当を食べている。
久美「学園祭まで残り2週間だね」 
美玲「ライブできるの楽しみだね!」 
史帆「本番は和くんが青春の馬のピアノ弾くの?」
和也「いや、今のところその予定はないけど」
彩花「えぇ〜!和也くんがピアノ弾いてよ〜」
芽依「和くんが弾いてくれるなら、芽依、頑張れる〜!」
和也「うーん。たぶんちょっと練習すればいけるとは思うけど…。後で先生に話してみるよ」
優佳「めっちゃ楽しみ〜!」
和也「そういえば、彩花たちのクラスは出し物何やるの?」
芽依「ウチのクラスはなぁ〜」
京子「こらっ!めいめい、シーッ!当日まで内緒って話をしたでしょ?」
芽依「あっ!そうやったわぁ〜!」
美玲「えっ?脱出ゲームだよね?」
京子「なんでみーぱんが知ってるの?」
美玲「京子のクラスの男子に誘われたから。一緒にやりませんかって」
史帆「あっ、それ、としちゃんも言われた!」
彩花「あいつらぁ〜!内緒って言ったのに」
紗理菜「それで、みーぱんとしほりんは行くの?」
美玲「和くんが居るので、あなたとはできませんって言ったよ!」
史帆「うん!としちゃんも和くんが一緒なら行くって言ったよ!」
愛奈「さすがとしちゃんとみーぱんやなぁ!誰かさんと大違いや」
和也「誰かさんとは誰のことでしょう?」
優佳「誰でしょうね〜?月に一回は浮気疑惑が出る人かな〜?」
和也「ははっ、誰なのかなぁ〜」
久美「まぁ、この際は浮気性の人は置いといて、ライブ絶対成功させようね!」
『オーッ!!』みんなは拳を上げて気合を入れた。

昼休みが終わって、部室の鍵を閉めていると、「ねぇ、和」と京子から話しかけられる。
和也「んっ?京子、どうしたの?忘れ物?」
京子「ううん、和ってさ、今週の土曜日何してる?」
和也「部活が終わったら何も予定ないけど」
京子「ならウチに泊まりに来ない?」
和也「京子の家に?急にどうしたの?」
京子「次の日の夕方まで、親が出かけてていないからさ〜。だから、お泊まりしない?」
和也「そうなんだ。京子がいいならお邪魔させてもらおうかな」
京子「ほんと?やったぁ〜!」
京子は飛び跳ねて喜んでいた。普段はクールなのに、こういう時に女の子らしく喜ぶので、そのギャップが可愛く感じる。
京子「その日は和の専属のメイドになってあげるね」
京子は耳元でそう呟いた。
久美「おーい!和也くんと京子〜!早く教室に戻るよ〜!」
京子「はーい!それじゃ、土曜日ね!詳しいことはまた連絡するから!」
そう言って京子は立ち去っていった。
和也「専属のメイド?料理でも作ってくれるのかな?」
和也もそんなことを呟きながら、教室へと戻っていった。

しゃもじ ( 2021/09/17(金) 22:58 )