日向高校




























小説トップ
第21章
ぶりっ子の共鳴
「結婚を約束した仲だからね」
芽実のその一言により、更にみんなのボルテージが高まる。
好花「結婚ってあの結婚ですか!?」
鈴花「まさか、私たちが浮気相手ってこと!?」
ひなの「先輩…。悲しいです」
明里「先輩がそんなことするなんて…」
陽菜「師匠……」
みんなが泣きそうな目で見てくる。
和也「ちょっと、違うって!」
美玲「何が違うのさぁ〜!和くんのばかぁ〜」
菜緒「和くんのあほんだら!」
彩花「和也くんのあんぽんたん!」
京子「この浮気者!!」
史帆「あんぽんたんってとしちゃんのこと〜?」
まさに悪口のオンパレードだ。
和也「結婚って小さい時におままごとでの出来事だから!」
美玲「えっ?おままごと?」
和也「この子はいとこの柿崎芽実。父さんが転勤するから、家族で挨拶に来てくれたの!それで、日向町を案内してるところ!」
紗理菜「えっ?いとこさんなの?」
ひより「なーんだ!先輩の浮気じゃなかったんですね!」
陽菜「陽菜は最初から師匠のこと信じてましたよ!」
史帆「としちゃんも信じてたよ〜!」
美玲「みーぱんも〜!」
和也「いやいや、めっちゃ疑ってたよね」
芽実「あははっ〜!面白い人たちだね!和也のいとこの柿崎芽実です。よろしくお願いします」
彩花「和也ってなんか距離感近くない?」
和也「いとこなんだから普通だって」
みんなの誤解が解けて一安心していると、なぜか愛萌が芽実をずっとジーッと見つめている。
芽実もそれに気づいて、2人は近寄る。
他のメンバーも、この張り詰めた空気感に息を呑む。
和也「ちょっと!喧嘩はやめて…えっ?」
芽実「にゃあ〜!!」
愛萌「ふふっ、負けませんよ?」
芽実は猫のポーズをし、愛萌は舌を少しだけペロッと出す。
史帆「何この状況…2人でぶりっ子?」
和也「そういえば、芽実もよく愛萌と同じ様なことしてた気がする…」
鈴花「先輩!よく見てください!少し違いますよ!」
愛奈「ほんまや!少しだけジャンルが違う」
優佳「流派が違うのかな〜?」
美穂「あれは完全に○やですね」
芽実は猫のポーズやウインクをしているが、愛萌は舌を出したり、可愛いポーズをしている。
芽実「なかなかやるね〜!」
愛萌「ありがとうございます♪」
そして、2人は満足したのかぶりっ子対決は終わった。
他のメンバーは呆れかえっていた。

久美「そうだ!日向町の案内ならうちらがしてあげようよ!」
芽依「それええなぁ〜!みんなでお出かけや!」
未来虹「わーい!みんなでお出かけ楽しみです!」
森本「午前中もみなさんと一緒で、午後からも一緒なんて嬉しいです!」
山口「ほんとだね!先輩が浮気したおかげだ!」
和也「なんかその言い方ひっかかるな…」
芽実「あははっ!本当に面白い人達だ!それじゃ案内お願いします!」
美玲「うんっ!それじゃしゅっぱーつ!!」
こうして、アイドルのメンバーが芽実を案内してくれることになった。

■筆者メッセージ
夜にサイドストーリーを更新します!
しゃもじ ( 2021/09/14(火) 21:09 )