日向高校




























小説トップ
第19章
明日の予定
菜緒「和君、あーん!」
菜緒が料理を口に近づけてくる。
和也「いやいや、今日は他の1年生もいるし恥ずかしいよ」
菜緒「なんで?食べてや〜」
菜緒が見つめてくる。菜緒に問わず、和也はメンバーのこの目に弱い。和也は素早く料理を口に入れる。
菜緒「やっと食べてくれた!手疲れちゃったよ!」
菜緒は文句を言っていたが満足そうにしていた。
すると、未来虹がお皿に大量の料理をのせてきた。
和也「未来虹、すごい量食べるね?」
未来虹「まさか!私1人じゃないですよ?和也先輩と分け合いっこするんです!」
和也「えっ?俺も食べるの?」
未来虹「はい!ナスは持ってきてないので安心してください!」
和也「あははっ、ご気遣いありがとう」
和也は苦笑いしか出来なかった。
未来虹「はい、和也先輩あーん!」
和也「えぇ?未来虹も!?」
未来虹「やってみたかったんですよね〜!早く食べて下さーい!」
和也は恥ずかしがりながらも料理を口に入れた。
山口「ふふっ、監督は赤ちゃんみたいですね!」
美玲「陽世もみーぱんのベイビーだよ?」
山口「ふふっ、そういえばそうでした!」
陽菜「師匠〜!このちゃんがいじめてきます〜!」
和也「好花が?どうしたの?」
好花「陽菜がにんじん食べないから、食べさせようとしてるんですよ!陽菜逃げるなぁ〜!」
陽菜が和也の後ろに隠れる。
和也「陽菜、少しだけ食べてみない?」
陽菜「うーん。師匠が食べさせてくれるなら食べます」
和也は好花が持っていたお皿をもらい、陽菜ににんじんを近づける。
そして、陽菜はにんじんを口の中に入れた。
陽菜「にんじんさんは苦手ですけど、師匠と一緒なら食べれます」
和也「そっか。陽菜はいい子だね」
和也は陽菜の頭を撫でた。
鈴花「なら、先輩もナス食べましょうね〜?」
和也「えっ!?俺はいいよ」
美穂「陽菜の目を見てくださいよ〜?」
陽菜を見ると、何かを期待している目をしている。
和也「わかった。食べるよ食べればいいんでしょ」
明里「なら、明里が食べさせてあげようかな!」
愛萌「いや!先輩は私がいいみたいだよ!」
ひより「あっ!今、先輩はひよたんがいいって言ってました!」
誰が食べさせるかで揉めていると、ひなのが隣に来た。
和也「ひなのどうしたの?って、げっ!」
ひなのがお皿いっぱいにナスを持ってきた。
ひなの「先程のお礼に私が食べさせてあげますね!」
菜緒「お礼というか罰ゲームやん!」
史帆「あははっ!和君の顔がひきつってる〜!」
久美「ほんとだ!写真撮らなきゃ!」
優佳「監督のこんな顔珍しいね〜!私も撮っちゃお〜!」
何故か撮影会を始めるメンバー。
和也「写真撮ってないで助けて」
森本「監督!なのちゃんの手が重そうですよ〜!」
美玖「ほんとだ!手がプルプルしてる!可愛い〜!」
菜緒「ふふっ、和君、なのちゃんが待ってるよ〜?」
愛萌「ひなのの次は私ですからね〜!」
明里「その次は明里です!」
ひより「じゃんけんに負けちゃったから、ひよたんは最後です」
知らないうちに勝手に順番が決まっている。
彩花「面白そうだから私も〜!」
芽依「めいも食べさせる〜!」
和也「いや、ちょっと待って!」
この後、和也はお皿いっぱいのナスをメンバーに順番に食べさせられて、ナスでお腹一杯になるのであった。
そして、ますますナスが嫌いになるのであった。

和也「そういえば明日は何するの?」
ご飯も食べ終わり、和也は明日の予定を聞いた。
久美「そうだね〜!そろそろ決めますか!」
和也「決めるって何を?」
久美「じゃーん!!これでーす!」
久美は鞄の中から紙を取り出した。
和也「なにこれ?あみだくじ?」
史帆「そうだよ!1年生と2年生の1人が、明日和君とデートするんでーす!」
和也「えぇ!なにそれ!?」
鈴花「1年生が午前中で、2年生が午後からデートするんです!」
彩花「ちなみにお昼ご飯は3人で食べることになってるの!」
和也「いつの間にそんな計画を・・・」
久美「それではあみだくじ大会を開催しまーす!!」
こうして、明日のデートをかけたあみだくじ大会が開催されることになった。

しゃもじ ( 2021/07/27(火) 22:18 )