日向高校




























小説トップ
第18章
自由行動〜1年生編2〜
恋愛運が上がると噂される神社に着いた1年生メンバー達。
好花「ここが恋愛運アップの神社かぁ〜!」
美穂「早速お参りに行こ〜!」
本堂に向かい、参拝をする。
鈴花「ご縁がある様に5円入れた方がいいのかな?」
明里「確かに!5円あったかな〜?」
みんなはお金を入れてお願い事をする。

菜緒(和君とずっと一緒に入れます様に)
美穂(先輩ともっと仲良くなれます様に)
美玖(先輩が幸せで入れます様に)
愛萌(先輩が私の魅力に気づいてくれます様に)
鈴花(先輩とデート出来ます様に)
好花(先輩とまたお笑いライブに行けます様に)
明里(監督と仲良くなれます様に。一緒にこんにゃく工場に行きたいです)
ひより(先輩とくっつけます様に)
未来虹(和也先輩と遊びに行きたいです!お願いします)
森本(監督ともっとお話し出来ます様に)
山口(監督とキャッチボールをして、野球観戦にいきたいです)
ひなの(先輩と幸せに過ごせます様に」
陽菜「和君に会えますように」
みんなそれぞれお願い事をしたが、少し違和感を感じた。
菜緒「なんか声が聞こえなかった?」
愛萌「うん。陽菜の声がした様な?」
陽菜「ふふっ、間違えて声に出しちゃったぁ!」
好花「本当に陽菜は抜けてるな〜!」
ひなの「ふふっ、陽菜さん、天然さんで可愛いです!」
美穂「1番天然なのはひなのだけどね」

お参りが終わり、お守りも買ってたので、お昼ご飯を食べに行くことになった。
美玖「北海道っていったら、やっぱりお寿司でしょ〜!」
美玖の希望でお寿司を食べに行くことに
なり、近くにある回転寿司に入った。
好花「お腹すいたぁ〜!食べよ〜!」
未来虹「久しぶりにお寿司屋さん来ました!めっちゃテンション上がりますね!」
森本「すごい!お寿司が回転しているよ!初めて見たぁ〜!」
好花「・・・。まさか、茉莉ちゃん回転寿司初めて?」
森本「はい!初めてです!いつも家族とお寿司に行く時は回ってないので!」
愛萌「うそでしょ?」
美穂「さすがお嬢様だね・・・」
ひより「陽菜〜!お寿司食べに来たのに、唐揚げ頼んだぁ〜!」
陽菜「えへへっ、いいでしょ?あげないからね〜」
菜緒「菜緒達はお寿司食べよっか」
みんなそれぞれ注文をしたり、回転しているお寿司を取ったりしている。

      〜数十分後〜
美玖「うぅ〜。流石にもう食べれない」
明里「金村食べすぎだよ」
美穂「1人で10皿以上食べてる」
鈴花「半分以上がエビだし」
菜緒「まなはお寿司全然食べてないし」
愛萌「だってお米たべれないだもーん!お刺身は食べたからいいの〜」
好花「次はどこ行く〜?」
陽菜「次は動物園行きたい!!」
ひより「いいね〜!ひよたんも行きたい!」
ひなの「ふふっ、動物園楽しみです!」
山口「早く行きましょ〜!」
こうして、1年生メンバーはお寿司を食べて動物園に向かった。そこで、和也達と合流したのであった。

しゃもじ ( 2021/07/19(月) 10:21 )