日向高校




























小説トップ
第18章
真夜中の訪問者
美穂が部屋に戻って行ったので、和也はお風呂に入った。お風呂を出て時間を確認すると、美玲から「今から遊びに行くね〜」メッセージが来ていた。メッセージを確認したら、部屋のチャイムが鳴った。扉を開けると、美玲、かとし、紗理菜がいた。
史帆「和君、遊びにきたよ〜!」
和也「いらっしゃい。中に入って」
3人は部屋の中に入った。
紗理菜「佐藤君、今、お風呂入ってたの?」
和也「うん。さっきまで美穂とひよりが入りに来てたから」
美玲「そっかぁ〜!和君は1人部屋だから、和君のお部屋のお風呂借りれば、待たなくてもいいんだ!」
史帆「確かに!明日はとしちゃんが借りに来るね!」
美玲「えぇー!みーぱんも来る!」
史帆「なら2人でこようね!」
和也「でも、美玲とかとしは同じ部屋じゃなかったっけ?2人で来たら意味なくない?」
「・・・」部屋の空気が少し止まる。
史帆「みーぱん。明日はじゃんけんしようね」
美玲「うん。勝った人が和君のお部屋ね」
どうやら2人の中で話がまとまったらしい。
和也「ところで2人は今日のクラス行動はどうだったの?」
史帆「うーん。楽しかったけど寂しかった」
美玲「うん。なんか物足りなかったよね」
和也「んっ?何が足りなかったの?」
紗理菜「そんなの佐藤君に決まってるでしょ!」
和也「俺?俺なんていてもいなくても変わらないよ」
史帆「もぉ〜!!和君!ちょっとは女心を学びなさい!」
美玲「そうだよ!この鈍感は治らないのかな〜」
和也「なんか怒られてる」
紗理菜「でも、明日はみんなで行動できるね!」
史帆「うん!やっと修学旅行が始まった気がするよ!」
和也「えっ?修学旅行は今日からだよ?」
美玲「だーかーら!そーゆうことじゃないの!」
和也「はい。ごめんなさい」
紗理菜「佐藤君は結婚したら尻に引かれるタイプかもね」
和也「そうかな?意外と亭主関白になるかもよ?」
『絶対ない!!』みんなが声を揃えて否定する。
和也「みんなで否定しなくても・・・」
史帆「でも、どんな和君でもとしちゃんが支えてあげるからね〜!」
美玲「ちょっと史帆!さりげなくプロポーズしちゃだめ!和君はみーぱんが支えるんだから!」
紗理菜「みーぱんもさりげなくプロポーズしてるよぉ〜!」
みんなで笑いながら平和な時間を過ごす。しばらく話して、就寝時間が近くなったので、各自の部屋に戻ることになった。
史帆「和君、また明日ね〜!」
美玲「朝、みーぱんがモーニングコールしてあげるね!」
紗理菜「佐藤君、ゆっくり休んでね!」
和也「みんなおやすみ。明日も楽しもうね」
和也は3人を見送ってベットに横になった。少ししたら先生が部屋の確認に来た。
先生「部屋に誰もいないか〜?」
和也「はい。誰もいないです」
先生「そうか。なら明日も早いからすぐ寝るんだぞぉ〜!」
そういって先生は部屋を出て行った。和也は寝ようとしたが、ちょっと前に少しだけ寝てしまったので、寝れなくなり、眠たくなるまでテレビを観ることにした。1時間ほどテレビを観ていると、部屋のチャイムが鳴った。(また先生でも来たのかな)和也はそう思いながら部屋を開けると、美玖が部屋の前に立っていたのだった。

しゃもじ ( 2021/07/10(土) 07:17 )