日向高校




























小説トップ
第11章
七瀬の合流
みんなは朝ごはんを食べ終わってストレッチをしていた。和也はその間にドリンクの準備をしている。
???「なんで教えてくれなかったんですか?」
後ろから声がしたので振り向くとひかるがいた。
和也「なんのことでしょう?」
ひかる「昨日、布団まで運んでくれたことですよ!井上から聞きました。」
和也「言わなくてもいいかなって思って」
ひかる「ちゃんと言ってくださいよ〜!運んでくれてありがとうございました!」
和也「いえいえ。今日のマラソンは変なとこに行かないようにね?」
ひかる「今日は大丈夫ですよ〜!」
しばらく話していると、佐々木さんが呼びにきたので、みんなの元に戻る。
白石「今日もマラソンからスタートします!暑いので体調に気をつけてね!」
『はい!!』みんなはスタート位置に移動する。
和也「菜緒。体調大丈夫?無理しなくていいんだよ?」
菜緒「もう大丈夫だよ!ありがと!」
和也「体調悪くなったらすぐに言うんだよ?」
そう言うと菜緒は笑顔で頷いた。
松村「それじゃあスタート!!」
みんなが一斉に走り出した。和也は昨日と同じように、ゴール位置にドリンクなどを持って行って、後ろから追いかけた。昨日と同じで1番後ろにはひなのがいた。
和也「ひなの大丈夫?」
ひなの「大丈夫です!頑張ります!」
ひなのを抜かして、次々にメンバーに声をかけていく。
和也「菜緒大丈夫?水持ってきたけどいる?」
菜緒「うん。ちょっと欲しいかな。」
菜緒にペットボトルの水を渡した。菜緒はそれを一口飲んだ。
菜緒「和君ありがと。がんばるね!」
心配だったのでゴールまで菜緒と走った。ゴールの旅館に着き、菜緒にドリンクを渡して、ほかのメンバーの元にいく。
和也「みんなよく頑張ったね!ちゃんと水分補給してね!」
史帆「和君〜!としちゃん頑張ったよ〜!」
美玲「みーぱんも!」
濱岸「ひよたんも頑張りました。」
和也「みんなえらいね!少し休憩にするからゆっくり休んでね!」
白石「佐藤君!ちょっと旅館の入り口に行ってもらえる?そろそろのはずだから!」
和也「わかりました。」
和也は白石先生に言われた通り旅館の入り口行った。すると、一台のタクシーが停まっていた。タクシーからは七瀬さんが降りてきた。
和也「七瀬さん!来てくれたんですか?」
七瀬「佐藤君!ちょっと久しぶりだね!もちろんだよ!遅れちゃったけどな」
和也「みんな喜びます!」
七瀬「だといいけどね!先にテェックインして、着替えてきていいかな?」
和也「はい。ならここで待ってます。」
七瀬さんはチェックインを済ませて、部屋に案内してもらう。10分ぐらいして着替え終わった七瀬が来た。
七瀬「お待たせ!なら行こっか!」
七瀬さんとみんなの元に向かう。
菜緒「あっ!七瀬さん!!」
菜緒が七瀬さんに気づき、走ってきて抱きついた。菜緒は七瀬に和也の話を聞いてもらった以来、七瀬に懐いていたのだ。
七瀬「菜緒ちゃん元気にしてた?」
菜緒「昨日ちょっと体調悪かったんですけど、和君に看病してもらって良くなりました。」
七瀬「佐藤君やるやん!」
『七瀬さーん!』他のメンバーも七瀬さんの元に集まる。
久美「来てくれたんですか?」
七瀬「当たり前やん!みんなはななの教え子なんだから!」
美玲「やったぁ〜!!」
みんなが喜んでると一際大きな声が聞こえる。
『なーちゃーん』白石先生と松村先生がこっちに来た。
松村「なーちゃん久しぶり!!」
七瀬「さゆりん久しぶりだね!元気だった?」
松村「元気やで!なーちゃんは」
七瀬「元気やで!まいやん!今日はよろしくね!」
白石「こちらこそだよ〜!来てくれてありがとう」
すると、ひかる事情を聞きに来た。
ひかる「和也君。あの人は?」
和也「あの人は七瀬さんって言って、白石先生の友達だよ。たまに、部活を見てもらってるんだ。まっつん先生とも仲良しなのは知らなかったけど。」
ひかる「そうなんだ!可愛いひとだね!」
七瀬「そういえば、いくちゃんにまいやんの部活の話したら、今度行きたいって言ってたで!近いうちに連絡が来ると思う!」
白石「えぇ!絵梨花が!嬉しい〜!」
松村「なんで?まちゅには?まちゅもいくたろすに会いたい!」
久しぶりに会えたことで盛り上がっているが、そろそろ休憩時間が終わる頃だ。
和也「あの〜。そろそろ時間が・・・」
白石「あっ!忘れてた!ごめんね〜!」
松村「みんなごめんね!こちら西野七瀬さん!先生の昔からの友達!なーちゃん!この子達がまちゅの教え子!みんな可愛いやろ〜!」
西野「西野七瀬です!みんなよろしくね!」
『よろしくお願いします!』櫻坂のメンバーも挨拶をした。
白石「それじゃ体育館に移動しましょう!」
こうして、七瀬さんを加わりレッスンを再開するのだった。

しゃもじ ( 2021/05/18(火) 08:47 )