日向高校




























小説トップ
第11章
ひかるを探して
田村さんからひかるが居なくなったと聞いて、マラソンコースを探す和也。
和也「ひかるー!どこー?」
叫びながら探すが返事がない。ひかるとすれ違った所まで戻ったがひかるは居なかった。来た道を戻り、次は森の中を見ながら走る。すると、森の中で人影が見えた。和也は森の中に入るとひかるが座り込んでいた。
和也「ひかる!!どうしたの?怪我した?」
ひかる「あっ、和也君。怪我はしてないです。足をつっちゃいました。」
和也「なんでこんなところにいるの?
ひかる「走ってたら猫の鳴き声が聞こえて、立ち止まって森の中を見たら、木から降りれなくなった猫がいたんです。その猫を助けようと思って、何回もジャンプをしてたら足をつっちゃって。」
和也「その猫は助けれた?」
ひかる「はい!助けたというより、最後は勇気を出して、自分から降りて行きました!」
和也「そっか。猫もひかるも何もなくてよかったよ。ひかるは優しい子だね!」
和也はそう言ってひかるの頭を撫でた。
ひかるは産まれて初めて異性に頭を撫でられたので、恥ずかしさと嬉しさのあまり顔が真っ赤になった。
和也「足は大丈夫?歩ける?」
ひかる「まだ少し痛いですけど、大丈夫だと思います。」
和也「ん〜昼からも練習あるから、無理はさせれないな。」
和也はひかるに背中を向けてしゃがんだ。
ひかる「えっ?どうしたんですか?」
和也「おんぶするよ。足がまだ痛いだろうし、無理はさせれないよ。」
ひかる「えっ?でも・・・。そんな迷惑ですし、歩けますよ?」
和也「迷惑じゃないから大丈夫だよ?白石先生からも櫻坂の子のこと頼まれてるから。」
ひかる「でも、和也君もここまで来て疲れてるだろうし、それに・・・」
和也「それにどうした?」
ひかる「重いって思われたらやだなぁ〜。」
和也「あははっ。大丈夫だよ!そんなこと思わないから!」
ひかる「笑い事じゃないです〜!女の子は気にするんです!」
ひかるは口を膨らませて怒っている。
和也「ごめんごめん!それじゃ行くよ」
和也は無理矢理ひかるを背中に乗せた。
ひかる「あっ!ちょっと!」
和也はひかるを背負って立ち上がり歩きはじめた。
ひかる「重くないですか?」
和也「全然大丈夫だよ!むしろ軽いぐらいだよ!」
ひかる「ありがとうございます。」
和也「いえいえ。昼からも頑張ろうね!」
ひかる「はい!頑張ります!」
後ろにいて顔は見えなかったが、ひかるは笑ってくれている気がした。
和也はひかるをおんぶしたまま旅館に戻った。「ひかる!」櫻坂の子が心配して駆け寄ってくる。
和也「ちょっと足をつっちゃったみたい。」
???「すみません。ありがとうございます。」
和也「大丈夫ですよ!怪我がなくてよかったです。えっと〜。」
友香「あっ、申し遅れて申し訳ございません。私、櫻坂女学院、アイドル部のチャプテンの菅井友香です。」
(今チャプチェって言わなかったかな?)
和也「日向高校アイドル部の監督をしてます佐藤和也です。よろしくお願いします。」
???「ゆっかー今絶対チャプチェって言ってたよ。あっ、私は小林由依です。ひかるを助けてくれてありがと。」
和也「いえ、また何かあったらなんでも言ってください。」
和也はそう言ってみんなの元に戻った。
久美「あの子大丈夫だった?」
和也「うん。足をつっただけだって。」
史帆「和君お疲れ様。怪我してなくてよかったよ〜。」
美玲「さすが和君だね!やっぱヒーローだ!」
和也はぽけーっとしていた。
菜緒「そんな顔してどうしたの?」
和也「いや、また怒られるのかと思って。」
菜緒「なんで怒られるの?和君は人助けをしたんだから、怒られるわけないでしょ?」
鈴花「先輩もしかして、怒られるようなことしてないでしょうね?」
みんな一斉に和也を睨む。
和也「ないない!そんなことないよ!ただおんぶしてここまで連れてきただけだよ!」
京子「冗談だって!監督がいきなり他校の子にそんなことするわけないもんね!」
和也「びっくりさせないでよ。ところでみんな体調は大丈夫?怪我とか体調悪くなった人は居ない?」
『大丈夫でーす!!』みんなは普段から走っているので、多少のことは大丈夫そうだ。
松村「佐藤君!森田さんのことありがとうね〜!」
松村さんが和也に抱きついてお礼を言う。
白石「あっこら松村!私の佐藤君に手を出すな!」
久美「私のってのもおかしいような・・・」
史帆「それより和君。今抱きつかれて嬉しそうな顔していなかった?」
彩花「してたしてた。」
美玖「先輩そんな人だったんですか?」
和也「えっ、なんのこと?なんでいきなり怒られてるの?」
史帆「もー和君はほかっとくとすぐこれなんだから〜!」
東村「にゃー!!!」
陽菜「師匠は私が監視しなければ!」
ひより「ひよたんも監視する〜!」
美穂「この2人じゃ心配だから私も!」
明里「なんか面白そうだから明里〜!」
愛萌「先輩!セクシーさなら私も負けませんよ〜!」
好花「愛萌!監督を誘惑するな〜!」
潮「どこにいてもこうなるんだね。」
高瀬「そうだね〜佐藤君も大変だね!」
どこに居ても変わらない日向メンバー。
その姿を見ていた櫻坂のメンバーは
保乃「なんか凄いにぎわってるな!」
友香「なんか楽しそうですね!」
ひかる「たぶんあの人のお陰ですよ?和也君がみんなの中心になってくれてるんだと思います。」
由依「ひかる。いつの間に名前で呼ぶようになったの??」
ひかる「あっ。ちょっと色々ありまして〜!」
井上「森田どう言うこと!?いつの間に仲良くなったの!?」
夏鈴「なんか心配して損したわ〜!」
櫻坂も櫻坂で和也の話題で揉めていたのであった。

しゃもじ ( 2021/05/16(日) 00:40 )