日向高校




























小説トップ
第9章
仲直りのハンバーグ
菜緒と七瀬が体育館に戻ってきた。
愛萌「菜緒!大丈夫?」
菜緒「大丈夫。心配させてごめんね?」
史帆「こしゃ〜和君は?」
菜緒「あの鈍感男は知りません!」
和也が体育館に戻ってきた。
美玲「和君、こさかなが怒ってるけど何かしたの?」
和也「何かしたというか、言ったというか〜」
美玲「どういうこと??」
和也「あははっ。みんな揃ったし練習再開しよ」
???美玲の頭の中ははてなでいっぱいだった。七瀬さん指導の元、練習は続いた。
和也「ここまでにしよ!七瀬さんありがとうございました。また、よろしくお願いします。」
七瀬「うん。ちゃんと菜緒ちゃんに謝らなかんで?」
そう言って体育館を後にした。七瀬さんもの練習が終わった後に、渡邊さんが合流して1時間ほど練習して部活が終わった。和也は菜緒の元に行く。
和也「あの〜菜緒さん?」
菜緒は一度和也の方を見て、無視して歩いて行く。和也はめげずに声をかける。
和也「明日の部活終わった後暇かな?よかったら、ご飯でもどうかなーって。」
菜緒が足を止める。だが、まだ反応はない。
和也「ハンバーグでもどうかな〜?」
菜緒「奢り?」
和也「もちろんです。どうかな?」
菜緒「行く!」
菜緒は和也の方を向いて笑顔を見せる。
(宮田さんに聞いておいてよかった。)
〜数分前〜
愛萌「菜緒の好きなものですか?」
和也「うん。なんか知らないかな?」
愛萌「最近ハンバーグにハマったって言ってましたよ?」
和也「ハンバーグか。ありがと!」
愛萌「ちゃんと仲直りして下さいね!」
和也「あははっありがと。」
和也は苦笑いをしながら、宮田さんと別れた。
次の日
部活が終わって菜緒と帰っていた。
菜緒「お腹すいた〜!和君早く行こ!」
和也「急ぐと危ないよ〜!」
「うわぁ」菜緒がつまずいた。和也は手を引き抱き寄せた。
和也「だから言ったじゃん。」
菜緒「うん。ありがと。」
和也「普段は大人っぽいのに、こういう時は子どもっぽいね。」
和也は菜緒の手を握り歩き出した。その手を菜緒も強く握り返した。
お店について、ハンバーグを食べた菜緒の機嫌は良くなっていた。
こうして、2人の初めての喧嘩?は無事仲直りをした。

■筆者メッセージ
小坂さんの話が長くなったので、次回からは違うメンバーの話にします!
ルウさん。鈴花エピソードはもう少しお待ちください!
しゃもじ ( 2021/05/09(日) 16:33 )