ショート ショート
  • 雨のち君

  • 彼女と一緒に暮らすようになって丸2年。交際期間を合わせれば4年の付き合い。片想いだった期間も含めれば5年間の彼女を俺は知っていることになる。

    その彼女が先週の土曜日、部屋を出ていった。

    『ほっんと、修介って無神経! もういい!』

    こんな言葉を吐いて玲香は家を飛び出した。

    それから1週間が経つ。

    LINEも未読だし電話も繋がらない。

    こんなことはよくあることだ。

    ちょっとした口喧嘩。
    売り言葉に買い言葉。
    犬も食わぬ痴話喧嘩。

    喧嘩の原因なんて、後々よく考えてみたら、結構くっだらないことだったりして、なんでムキになっていたのかも分からない。

    そりゃ、長い付き合いともなれば、たまには喧嘩もある。
    毎日、四六時中、ラブラブってわけにもいかないわけだ。