最終章
06


「着いたよ」

車から降りると目の前に聳え立っていたのは大きな教会だった

そう、俺が今日名古屋に来たのはこの“教会”に来るためだった


「山本くん、こっちだよ」

暫く教会に見とれていた俺に声をかけてくる向田さん

「ごめん、すぐいくよ」


慌てて後を小走りで追いかけた











中に入るともうすでに沢山の人がいた

見慣れた顔も何人かいる

あれは鈴木京平だろうか

お茶らけていた面影はもうなく、顔つきも変わっていた


向こうで誰かと話している女性はおそらく松井玲奈さんだろう

透き通るような白い肌に引き締まった体のライン

真面目で暗い印象だった彼女は美しい女性となっていた


みんなそれぞれの道を歩み、いろんな事を経験してきたんだろう何て思うと少し嬉しく思えた





段々と人だかりと話し声が収まり次第にみんな席へ着いていった

「私たちも座ろうか」

僕たちも近くの空いていた席に座ることにした



「いよいよだね」

阿比留さんが興奮気味に口を開いた

「そうだね」

そう短く返す俺は何故か緊張して心臓の鼓動が大きくなっていた

「なに緊張してるの」

向田さんに心を読まれたかのように指摘され少し驚いた

「ちゃんと見てあげてよ」

その言葉はいろんな事を意味していた


「わかってるよ」

俺は大きく深呼吸をした







その時マイク音で始まりの合図を告げる放送音が鳴った




BBQ ( 2013/11/10(日) 23:20 )