うさぎ男 - case.5 宮脇咲良
05
あの若い夫婦を思い出す度、佑唯は寂しさを覚えてしまう。もし、旅についていかなかったなら、地元で彼氏が出来たかもしれないのに、今の自分は目的を失った状況にある。
ストリートライブをやっていても、今のところ喜ばれた成果は以前の町の喫茶店しかない。
悩んでも仕方ないのに、その悩みはどんどん自分を締め付けていく。
こんな時はどうすべきか。しかしそれを考える必要はない。
そう、渉という男がいるのだから。

いくら襲ってきたとはいえ、もしかすると渉に嫌なことでもあったのかもしれない。そうだ、そうやって、渉を受け入れれば、怖がる事なんてないのだ。
佑唯の心の壁は崩れ、表情が楽になった。宿へ戻ろうとした、その時。佑唯の前に二人組の男が立ちはだかった。


「・・・すみません、通してくれませんか」

「・・・」

「あの、通してくれませんか」

「・・・」

「むぐぅん!?」


突然、二人の男は佑唯を捕らえ、口を封じて車に連れ込んだ。


(た、助けて!白兎夜さん!)




その渉は未央奈と別れ、ネオン煌めき始める通りを歩いていた。
佑唯の危機など露知らず、遊び帰りの学生達や、夜から忙しくなる黒い男達で賑わっている、そのど真ん中を無心で闊歩していく。
血女に会ってみたい。その興味本位でこの通りにやってきたのだが、考えたら血女は追われる身なのだ。
そうそう会えるわけがない。もし、会えたならばどうしてみようか。
邪な考えを巡らせていると、渉の斜め前、スラリとした高身長の女性が歩いているのを見つけた。


「失礼」

「きゃ!」

「おっと、とてもお綺麗な方でいらっしゃいましたから、ついお声を」

「ナンパ?怪しい男にはついていかないわよ」

「顔をお見せしないといけませんでしたね、これは失礼」

「わ、イケメン・・・」

「イケメン、それは嬉しいですね」



自分も、この顔で女性をたぶらかす技に長けてしまっている。その点は血女と同じなのかもしれない。
渉は勢いに任せ、女性の手を引いて歩きだした。


「自分は白兎夜渉といいます、あなたのお名前は?」

「陽菜。そっち系の男以外にナンパされたの初めてだから、楽しみ」

■筆者メッセージ
リクエストがありましたので、盛り込みです。
壮流 ( 2017/04/25(火) 07:17 )