第2章〜バカとばか〜
第19話
 数ヶ月ぶりの大会だったので少し緊張した。
俺が出場した100mとリレーは両方とも1位を取れた。
100mは10.63秒だった
リレーはベストタイムが出たらしく39.79秒だった。
やはり久しぶりに大会に出るとそれなりに緊張もするし何よりもスタートの勘を取り戻せてなかった。俺はあまりスタートが得意ではないので少し練習をサボるとすぐにタイムが落ちてしまう。
結局その日は大会会場で解散となったのだが石原部長が「俺マジおごってあげるからさ焼肉でもどう?」と誘ってきたので最寄りの店に予約を入れずに32人とマネージャー5人で乗り込んだ。
実はこっそりと秋元先生から部費をもらっている瞬間をほとんどの部員が目撃してしまっていたので、石原部長マジ太っ腹っす伝説はすぐに消え去ってしまった。

座席決めでまさかの大喧嘩(口バージョン)が勃発してしまったので石原先輩が店員に大量の割り箸をもらってクジを作っていた。
「この割り箸の束の中に5本だけ赤丸の書かれたやつが入っている。それ引いたやつがマネージャーと一緒の席な。誰が誰と座るかは話し合って仲良く決めろ」
石原先輩が戦いのルールを説明すると部員全員が頷き1人つづ引いていった。
俺は残り物には福があるという言葉を信じて最後に引いた。
・・・実際には一瞬にして出来上がってしまった長蛇の列に並びそこねてしまっただけなのだが。
だが、残り物には福があるという言葉は本物らしく最後の一本を引いたら赤丸が書かれていた。

赤丸付き割り箸を運良く引いた5人の男たちが集結し話し合いが始まった。
俺は絶対に難航すると思っていたのだが思いのほかスムーズに事が進み10分ほどで話し合いが終わった。
その時にはすでに負けたものたちが男4人ペアで仲良く焼肉を開始していた。


■筆者メッセージ
おはようございます、Aliceです。眠いです。
なぜか前作にも出てきたこの焼肉編。いい加減焼肉以外にしたかったけどまぁ・・・いいや。

今、一番悩んでるのがマネージャー4人を誰にするかなんですよねー。
別に誰でもいいのですが自分で考えるとどうもSKEにのみ傾きそうで・・・
リクエストください(´・ω・`)
Alice ( 2014/01/04(土) 14:00 )