逸話
ハロウィン@
光圀が出勤するや否や、矢吹奈子がやってきて、両手を差し出し、口を開く。

「トリックオアトリート。お菓子くれないと悪戯しちゃうぞ。」

「ハロウィンな。ほらよ。」

事前準備をしていた光圀は子供メンバーに悪戯されずに済んだ。

この日も劇場公演があり、開演二時間前、光圀の元に非通知の電話がかかってきた。

「はい。どちら様でしょうか?」

「大塚光圀だな?」

「誰だ?」

「フフフ。お前の大事な人を預かっている。」

(落ち着け、光圀。)「悪いが、俺は両親を早くに亡くしていて、独身なんだけど。」

「お前がHKTのマネージャーなのを承知の上で電話をしている。お前にとってメンバーは大事じゃないのか?」

「てめぇ!メンバーの誰を誘拐しやがった!」

「指原莉乃。」

莉乃の名前を聞いた瞬間、光圀の心の活火山は噴火した。

「あの人に指一本でも、触れてみやがれ!てめぇを見つけた瞬間、法律の代わりに俺が裁いてやる!」

その言葉を言い終わったとき、光圀の肩を誰かが叩いた。

「何を騒いでいるの?」

その場で振り向いた光圀は目を見開いた。

「指原さん。誰かが悪戯の電話をかけてきた。それだけです。」

「そう。」

「尾崎さんに報告してきます。」

動き出そうとした光圀の前に田中奈津美が現れた。

「大塚さん。ごめんなさい。悪戯電話をしたのは私です。」

「なんで、あんなことをしたの?」

「今日、私じゃお菓子もらえないと思って、先に悪戯しました。」

「正直に言ったことに免じて、許してやる。それとご所望のお菓子だ。ただし、次はねぇぞ。」

「すみませんでした。失礼します。」

「大塚さん。もしかして、私が誘拐されたって言われたの?」

「えぇ。ただ、どのメンバーが対象でも、同じこと言っていたと思います。」

「そう。」

「ホッとした影響で、トイレに行ってきます。」

光圀はトイレに行き、莉乃はスマートフォンを起動する。

「バーカ〇私が誘拐されて良いのは光圀だけ〇今日も誘拐してね〇」

こんなラインメッセージが光圀の手元に届いたのだった。

■筆者メッセージ
ラインメッセージの〇には@舌出しウインク、Aキス顔ウインク、Bウインクの絵文字を入れてください(^_^)v
咲良と奈子ちゃん元気かな〜?(о´∀`о)
この一件で光圀を怒らせないようにしようというルールが出来てそうだね(^_^;)
光圀 ( 2019/10/24(木) 18:34 )