大阪の章
家族
第十回総選挙、彩からの公開告白から一年が経った。

当然、正輝と彩は結婚をした。

彩はママタレント兼ソロシンガーとして再スタートをした。

彩のマネージャーとして、正輝は隣にいる。

彩の現在地は東京都某所。

「なんですかね。家の旦那達といい、子供といい。」

「まるで誰かが仕組んでいるみたいね。」

彩が面会をしているのは莉乃だ。

「ほんま標準語にときどきお国の訛りで。」

「ジンベエザメと家族が好きで。」

「けど、隣にいるとホッとする。」

「珠理奈とか後輩にも私達みたいなのが出てくるかしらね。」

「そんときは止めます?」

「否。言ってもたぶん止まんないよ。」

「早く仁に会いたいわ。」

そう言って、彩は自身の大きくなったお腹を愛しそうにさすった。

「やっぱり、さや姉のところも男なんだ。」

「さ、大塚さんのところの下の子も男の子ですか。」

「うん。美晴って名前よ。」

「先輩。これからもよろしくお願いします。」

「あんまり家に頼られてもね。」

二人のガールズトークは旦那への愚痴や近況報告、ネタが尽きるまで続いた。



加藤家は海遊館へとやってきた。

「ほら、仁。ジンベエザメやで。大きいな。」

「仁までジンベエザメ馬鹿にすな。」

「否。仁はジンベエザメ博士にするんや。」

「今日が何の日か忘れてへんよな?」

「結婚記念日なのは忘れてへん。彩。ほんまにありがとうな。」

「急になんやねん。」

笑顔で息子仁を抱いて、お礼を言う正輝に対し、彩は耳を赤くして、文句を言った。

■筆者メッセージ
息子仁の名前の由来は勿論ジンベエザメ。
ツンデレ彩と忠犬正輝の物語は以上になります。
光圀 ( 2018/04/20(金) 17:38 )