家族の章
バレンタインデー
二月十四日、この日はバレンタインデーである。

大塚光圀がどのようなバレンタインデーを過ごしてきたのか見てみよう。

〇一年目(共同生活時代)

「お帰り。」

「すごく甘い匂いがする。」

「時間あったから、チョコレートケーキ作ったんだ。晩御飯はそれに合わせて、お寿司な。遥、芽瑠。冷蔵庫の中身はママの分な。まぁ、お前達にはでかける前にチョコレート貰ったからな。」

大食い二人をわざわざ指名して、注意した。

光圀の手には未開封のチロルチョコレートセットがあった。

光圀の芝居にメンバーは心が痛んだ。

「ほんじゃ、俺は出かけてくる。」

「行ってらっしゃい。」

光圀はスーツ姿、顔が緩んでいれば行き先を言う必要はないだろう。

「た、只今。」

「さ、行くぞ。」

光圀が向かった先は勿論、莉乃の元(空港)である。

「只今。」

二人は無言のまま、家に帰ってきた。

「パパ。お寿司食べる?」

「あぁ。」

「はい。パパ、あーん。」

その日は冷え込んでいる筈なのに、この偽りの夫婦の熱は温かだった。

〇二年目

二月十四日の出勤前に光圀は、冷蔵庫の中から昨日作ったチョコレートを出し、嬉しそうに包装した。

出勤後はそのチョコレートを冷蔵庫にしまった。

一番上には宛名と注意書きが書かれていた。

(指原莉乃様。※お酒が入っています。大塚光圀より)

実際に光圀がお酒を入れたのは事実だ。

この当時は二十歳のメンバーが少なかった為、この表記で問題ない。

なんだかんだで莉乃がやってきた。

「指原さん。冷蔵庫にチョコレートを入れておきました。ただ、お酒が入っていますので、仕事終わりに持ち帰って食べてください。」

「ありがとう。はい。私からチロルチョコレート。」

「ありがとうございます。早速、いただきます。・・・ごちそうさまでした。」

数分後、莉乃のスマートフォンに光圀からラインが来た。

「指原さんへ。チョコレートに入れたお酒はスクリュードライバーです。お酒言葉は・・・。それが僕の気持ちです。」

「おーい。メンバーに差し入れのココアだ。」

光圀の元気な声が響き渡った。



三年目、四年目は光圀と莉乃が夫婦になった為、語る必要もないだろう。

■筆者メッセージ
スクリュードライバーの酒言葉は楓さんの優しい止まり木を読んでいただければ解るかと。(^_^)
ココアは英語にするとホットチョコレートっていうらしい\(^o^)/
まぁ、人数が増えたので仕方ない(^_^;)
光圀さんは家族第一主義。毎回莉乃ちゃんからのチョコレートをいの一番に食べています(^o^)v
光圀 ( 2018/03/22(木) 18:38 )