家族の章
新成人との話
新年も明けて次の週には成人式、今年組には碧唯、咲良もいる。

「大塚さん。お祝いしてくれませんか?」

「例のごとく、妻子持ちだからって言うと思って、さっしーの許可はもらっています。」

咲良が見せたスマートフォンの画面には莉乃とのラインのやり取りが表示されていた。

光圀の自家用車は四人乗り仕様の為、光圀は五人乗りのレンタカーをわざわざ借りて、莉乃、千尋、碧唯、咲良と共に回転寿司に行った。



成人の日から数日後、光圀のもとに尾崎支配人から電話がかかってきた。

「大塚君。今、電話して大丈夫だったか?」

「はい。どうしました?」

「実は、冨吉、冨吉明日香のお父さんが亡くなったんだ。」

冨吉明日香のお父さんは危篤だった為に、冨吉は成人式に参加していなかった。

「香典をという話ですか?」

「あぁ、そうだ。」

「尾崎さん。俺が冨吉のところに行っても良いですか?俺は両親を亡くしています。俺も色んな人に助けてもらいました。恩返し、恩送りがしたいんです。」

「良いだろう。君に任せる。」



光圀は葬儀の二時間前に会場に到着した。

「冨吉。」

「大塚さん!?なんで?」

「運営代表で来た。ちょっと抜けれるか?」

「あ、はい。〇〇ちゃん。ちょっと抜けるね。」

光圀は冨吉母にも挨拶を終え、ホールの外にいた。

「冨吉。これを渡しておく。」

光圀が手にしていたのは二枚のハンカチだった。

「冨吉。俺の両親も既に死んでいるから、お前の気持ちは少しだけ解る。寂しかったり、悲しいだろうけど、もっとその感情にのまれかけている人がいる。その人をしっかり支えてあげろ。劇場に来たら俺や尾崎さん達、スタッフ、メンバーが、ファンがお前を支えてくれる。だから、前を見て進め!明日香!」

光圀は涙ながらに冨吉へエールを贈った。



数日後、冨吉が劇場にやって来て、光圀を見て、彼女は口を開いた。

「お早うございます。親父さん。」

「えー!?冨吉、歳の差七つなのに親父さんはないだろう?」

「じゃあ、・・・アニキ!」

光圀に新しい変な繋がりが出来たようだ。

■筆者メッセージ
リアルとのリンク。
冨吉明日香の話は書きたかったのです。(T^T)
冨吉へのエール、書きながら泣いてしまいました。(;_;)
光圀 ( 2018/03/14(水) 10:55 )