夫婦の章B
出勤の日
六月十九日。千尋の人生三日目のこの日、光圀は男である為、出勤しないといけないのだ。

光圀はスーツに身を包み、車に乗り込む。

鼻歌まじりに病室に行く。

「おはよう。莉乃、千尋。」

だらしない顔になっている旦那に呆れつつ、莉乃は口を開いた。

「おはよう。光圀。千尋、パパが来たよ。」

静かな理由は、病院であることと千尋が眠っているからである。

「それじゃ行ってくるな。」

「あれ?もう行くの?」

「一分でも長くいたいけど、腰を下ろしたら、立ちたくなくなる。行ってきます。」

莉乃はなんとなく今日早く行きたい理由がわかったが、留める理由はない為、見送ることにした。

「行ってらっしゃい。」

「あぁ。」



光圀は、控え室のドアを開いた。

「おはようございます!」

『パン、パーン。』

光圀の入室と同時に、クラッカーの音が盛大に響いた。

「大塚さん(先生)!おめでとうございます。」

「あぁ、ありがとう。」

「大塚さん。メンバーから出産祝いを兼ねたお土産です。」

「ありがとう!」

本村キャプテンから沖縄土産を貰った光圀は心からお礼を言った。

光圀はメンバーと会う前に沖縄を何度も訪れていた。

ジンベエザメ観賞が主な目的だが、総選挙の開催場所が沖縄と聞いて、光圀が喜んでいたのは周知の事実だった。

しかし、光圀サイドでは千尋誕生、メンバーサイドでは台風襲来の影響で散々だった。

それでも、元気なメンバーと無事に再会できたことの方が光圀には嬉しかった。

「みんな、写真見るか?家の娘の写真。」

「見る!」

光圀は現在の幸せをかみ締めながら、笑っていた。

■筆者メッセージ
私(高校のときに訪問)と一緒で修学旅行で行った設定です。
省きましたが、数名選抜して莉乃ちゃん達の面会に行きました。
光圀 ( 2018/01/30(火) 15:23 )