夫婦の章A
妊娠中の夫婦
珍しいことが劇場裏で起こった。

田島芽瑠の前に餃子を持った光圀が現れたからである。

光圀は回転寿司で二十皿は軽く平らげる男なのに、何故このような行動をとるのだろうか?

「悪い。田島、餃子食べてくれないか?」

「大塚さん。どこか悪いんですか?」

「俺は問題ないんだけど、妻がな。」

光圀の妻といえば、旧姓指原の彼女、莉乃である。

「つわりの時期に入ったから、餃子にはニンニクが入っているから、匂いも辛いと思ってな。」

「分かりました。」

返答の後、数秒で光圀の視界から餃子が消えたのは言うまでもない。



冬になり、福岡も寒くなったそんなある日、光圀が入浴していると。

『ガチャッ』

「一緒に入って良い?」

何も衣服を身に着けていない莉乃が浴室に入ってきた。

「あ、あぁ。」

懐妊後に莉乃の裸を見たのは久しぶりの光圀は、急な妻の行動に戸惑いながらも、了承の返事をした。

アイドル指原莉乃のファンなら彼女のグラビアや衣装で細い腹部を見たことがあるろうが、光圀の視界に入っている腹部は、小さな命の関係で見事に膨らんでいる。

「莉乃。一つ聞いて良いか?なんで一緒に入ろうと思ったんだ?」

「ガス代もったいないでしょ。それに色々我慢している旦那さんにお礼したくて。」

光圀は、莉乃が妊娠している影響で禁酒、禁欲をしているのだ。

「莉乃が側にいてくれるだけで十分だよ。」

二人の冬は暖かだった。

しかし、光圀の禁欲生活が裏目に出る事件が起こるのだった。

■筆者メッセージ
天神より西に光圀の家がある設定にしているので中洲(反対側)に行くに行けない光圀なのだった。
それが奥さん妊娠中の旦那のあるべき姿だと思うけど・・・。
光圀 ( 2017/11/25(土) 19:01 )