夫婦の章
結婚報告
尾崎さんは二人の話を聞いて納得していた。

「そうか。指原の腹に大塚君の子か。俺に言う前に御両親に報告すべきじゃないのか?」

「莉乃と話し合った結果です。尾崎さんにまず報告。次にメンバーに、ファンの人を中心として、世間に引退話をして、それから御両親という形です。」

「なるほど。覚悟は出来ているな?大塚君。指原も。」

『もちろんです。』

二人の息の合った返答がその場に響いた。



メンバー、スタッフが一堂に会した。

「今日はみんなにおめでたい話がある。大塚君と指原が結婚するそうだ。」

『えー!』

『おめでとう!』

様々な声が響き渡った。

「大塚君。君の言葉で伝えるんだ。」

光圀は深呼吸をして、今までの事を浮かべながら、口をゆっくりと開いた。

「僕は、莉乃が、彼女のことを大好きでこの世界に入ってきました。今こうして喋っていることは偽りのない僕の本心です。でも、彼女は恋愛禁止のアイドルでした。その思いを振り切ろうと仕事に精を出し、過労で倒れたときに不思議な経験をしました。神様と出会って、その存在の代わりに愛を育むという試練を与えられました。そのとき、彼女を莉乃のことを本気で愛していることを突きつけられました。そして、彼女も同じ気持ちでした。どうか、僕達の事を許して頂きたい。ここにいる皆さんに納得して頂かなければ、彼女と結ばれることはない。お願いします。」

光圀は、最後まで言葉を紡ぐとその場に土下座した。

スタッフの一人、森さんが近づいていき、光圀に耳打ちした。

「大塚君。そんなもん。皆、知っているよ。」

「記者会見とかで全員で叩かれよう。大塚君。皆!」

「ありがとうございます。」

光圀の目からは涙が溢れていた。



「じゃあ、行ってくるね。光圀。」

「ごめんな。俺の為に。」

「何かあったら飛んできてね。私のヒーロー。」

「走るんだよ。ママ」

記者会見場の裏で光圀と莉乃はいちゃついていた。

莉乃は記者達の前に立ち、口を開いた。

「私、指原莉乃はHKT48及びAKBグループを卒業します。」

莉乃は、公式的に恋愛解禁の身となった。

今度は、結婚への挨拶が二人を待っている。

■筆者メッセージ
長野県なら飛ぶでも正解らしい。
書いておいてなんですが森さんって誰やねん!?
リアルな私の会社の先輩の一人かもしれない。
光圀 ( 2017/10/24(火) 20:29 )