第二章 新たな出会いと、生まれゆく波乱
27話
テストの3日間があっという間に過ぎた。テストが終わった次の日の朝・・・・

深麻「たつき〜、朝だよ。起きて〜。」

リビングのほうから麻衣姉ちゃんの声がした。

たつき「・・・・分かった〜。」

俺は制服に着替えてリビングに向かった。

深麻「おはよう、たつき。朝ごはんできてるよ。」

たつき「ありがとう。」

俺は朝ごはんを食べ、一通りの準備を終えるとすぐに家を出た。登校の途中・・・

あきら「おっす!、たつき。」

たつき「なんだ、お前達か。」

小百合「おはよう、たつきくん。」

たつき「おう、おはよう。相変わらずだな、お前たちは。」

あきら「そういうお前はどうなんだ?、姉ちゃんとうまくいってるか?」

たつき「まぁまぁだな。てかお前、自分の姉ちゃんだろ本人から聞けよ。」

あきら「まぁ、それもそうだな。」

小百合「でも、たつきくんとあきらくんのお姉さん、とっても仲いいよね?」

たつき「まぁ、ふつうにな。」

小百合「あ、でも玲香となぁちゃんがたまに嫉妬・・・・」

あきら「ああああ〜〜〜〜、待て待て小百合。」

小百合「え?」

たつき「ん?、玲香と七瀬が嫉妬?。」

あきら「いや〜、それはだな、なんというか・・」

小百合「・・・・あ、・・・・ごめんなさい。言っちゃいけないことだった?」

あきら「いや、そういうわけでもないというか・・・。」

たつき「なんであの二人が嫉妬するんだ?」

あきら「なんでってそりゃ、あの二人はお前のことが好きだからだよ。」

たつき「は?、おいおい、冗談はよせよ。(笑)あの二人は俺の親友だ。それ以上でも、以下でもない。」

あきら・小百合「・・・・・」

そんな話をしていると学校に着いた。教室には玲香と七瀬、それに真夏が楽しそうにおしゃべりをしていた。俺達3人はその話の中に入っていった。

玲香「テストも終わったし、課題の提出も終わったからみんなでどこか遊びに行く?」

真夏「うん!、いいね。行きたい!。」

小百合「カラオケとかいいかもね。」

あきら「小百合が行きたいなら、俺もカラオケがいいな。」

七瀬「ななはどこでもええよ。」

たつき「それより、いつ行くんだ?」

玲香「あ、そうだった。みんないつ空いてる?」

小百合「私はだいたい空いてるよ。」

あきら「俺も。」

七瀬「ななも。」

真夏「私も。」

みんなが俺を見た。

たつき「お、俺も空いてるけど・・・。」

玲香「よし、じゃあ、次の休みの日。みんなで遊びに行こう。どこ行くかはもうちょっと考えてみる。」

そういって話が終わり、ちょうど授業の始まるチャイムがなった。
その後、授業は進み昼休みになった。いつものメンバーでいつもの屋上に行って昼食をとっていた。
その昼食で次の休み、みんなでカラオケに行くことに決まった。

放課後・・・・

玲香は先生の手伝いが、あきらと小百合はふたりで行くところがあるらしい。真夏はなぜか先に帰ってしまった。つまり今日は七瀬と俺の二人で帰ることになった。

七瀬「たっくんと二人きりって久しぶりやなぁ。」

たつき「たしかにそうだな。」

七瀬「そういえばたっくん、この前のお願い覚えとる。」

たつき「ん、ああ。覚えてるよ。」

七瀬「返事ききたいなぁと思ってんねんけど。」

たつき「ああ、結論から言うと二人きりは無理だな。ごめんな。」

七瀬「・・・ううん。最初からダメ元やったし、それにたっくんには白石さんおるし。」

俺に向けられた七瀬の顔は笑顔ではあったが、なんだか悲しい笑顔だった。
七瀬の言葉を聞いたとき、前から気になっていたことを聞いた。

たつき「なあ、七瀬。一つ聞いてもいいか?」

七瀬「ん?、ええよ。なに?」

たつき「七瀬は好きな人いるか?」

その瞬間、それまで歩いていた七瀬の足が止まった。

七瀬「な、なんで。なんでそんなこと聞くん?」

俺も足を止めた。

たつき「い、いや。答えたくないなら、答えなくてもいいんだ。わるいな、変なこと聞いて。」

俺がまた歩き出そうとしたとき、

七瀬「ななが・・・・なながその質問に答えたら、たっくん、ななと付きおうてくれる?」

たつき「え?、七瀬?。どういう意味・・・・」

七瀬「もう、鈍感!!。ななは・・、ななはずっと、ずーっと昔からたっくんのこと大好きやねんで?」

たつき「七瀬・・・」

七瀬「好きな人おるよ・・・。たっくんのことが好きなんや。」

たつき「七瀬、ありがとう。・・・・でも、七瀬の気持ちには答えられそうにない。ごめん。」

七瀬「あやまらんでええよ。でも、親友でもええから、恋人になれんでもええから、ずっと近くにおってほしい。」

このとき、七瀬の目から大量の涙がこぼれていた。
この後、二人で一緒に帰った。

ガチャ・・・

七瀬「ただいま〜」

七瀬母「おかえり。ん?、なんやうれしそうやな。」

七瀬「なんでもあらへん。ただ、自分の気持ちを伝えられたんや。」

七瀬「なんや分からへんけど、よかったね。」

七瀬「うん!」

一方・・・・

ガチャ・・・

たつき「ただいま。」

深麻「おかえり〜。」

たつき「姉ちゃん、麻衣来てる?」

深麻「うん、たつきの部屋にいるよ。」

たつき「分かった。」

そのまま俺は部屋に向かった。

ガチャ・・・

白麻「あ!、おかえり〜〜。学校楽しかった?」

たつき「ああ、楽しかったよ・・・。」

白麻「ん?、何かあったの?、元気ないよ?」

たつき「ああ、ちょっとな。」

白麻「七瀬ちゃん?」

たつき「なんでわかるんだよ。」

白麻「女の勘よ!(笑)」

たつき「相変わらずよくあたるみたいだな(笑)」

白麻「それでなにがあったの?」

たつき「・・・告白された。」

白麻「え・・・・」

麻衣の顔が少しだけ暗くなった。

たつき「ちゃんと断った。大丈夫だよ。」

白麻「フフッ、分かってる。あ、今日私泊まるからね。」

たつき「親父さんは大丈夫なのか?、怒ったりしてないのか?」

白麻「大丈夫!、さっ!、リビング行こう。そろそろまいまいの夕食もできると思うし。」

その後は世間話をしたり、学校のことを話したりした。そうして一日が終わった。


BACK | INDEX | NEXT

■筆者メッセージ
コメント待ってます。
NSRD ( 2016/08/25(木) 03:09 )