第一章 始まり
16話
その夜、俺は自分の部屋のベランダに出て星空を見上げながら、あることを考えていた。そのとき、

玲香「なに悩んでるの?」

なぜか俺の部屋に玲香がいる。

たつき「なんでお前がいるんだよ。」

玲香「別にいいでしょ!さっき麻衣さんからカレー作りすぎたから一緒に食べようってさそわれたんだよ。」

たつき「ってことは・・・」

玲香「そう、麻衣さんはうちの母さんと父さんと楽しくおしゃべりしてるよ♪」

たつき「やっぱり・・・」

麻衣姉ちゃんと玲香の両親はとても気が合うらしく、話し始めるとしばらくは終わらない。

玲香「それで?、何悩んでるの?」

たつき「なんで悩んでるなんてわかるんだよ。ただ星を見てただけだよ。」

玲香「はぁ〜〜、何年一緒にいると思ってるの?、そぐらいわかるよ。私、相談乗るよ?」

たつき「分かったよ。かなわないな、玲香には。」

玲香「今更すぎるよ(笑)、それでどんなこと?、テストとか成績?」

たつき「そんなわけあるか!」

玲香「じゃぁ、どんなこと?」

たつき「俺、好きな人ができたかもしれない。」

玲香の顔が一瞬暗くなった。玲香はそのままうつむいていた。

たつき「玲香?、どうした。おい玲香?」

玲香(好きな人ってどういうこと?、私かな・・・・、いやたつきだったらちゃんと告白してくる。私に相談してきたってことは少なくとも私じゃない。ってことはなぁちゃんかな・・・・、そうなったらどんなアドバイスしたらいいの?それにたつきとなぁちゃんが上手くいったとして、私はどうやって接すればいいの?、でも少なくとも言えることがある。たつきが私以外の人と付き合うのは嫌!、私はたつきが好きだから。)

たつき「・・・か、・・・いか、・・・れいか、・・・玲香!」

玲香「え?・・・・・」

たつき「どうしたんだよ、いったい。」

玲香「いや、なんでもない・・・・。そ、それで、誰なの?その好きな人って。この恋のキューピッドである玲香様が助けてあげよう♪(笑)」

俺にはなんだか玲香が無理しているように見えた。

たつき「キューピッドって(笑)」

玲香「いいから、だれなの?」

たつき「・・・白石さん。」

玲香「え?、ほんとに?」

たつき「ああ、」

玲香「・・・そっか」

たつき「それでだな、玲香。俺、こ・・・告白しようと思うんだけどどうすればいいか分からないんだ。どういえばいいんだ?」

玲香「はぁ〜〜〜」

玲香(そうだった。たつきは昔からとてつもなくモテるし、たくさん告白されるけど自分からいくことはなかったんだった。)

たつき「なんだよ、そのため息。」

玲香「ふつうに好きですでいいの!!」

たつき「そんなものでいいのか?」

玲香「まずは、自分の想いを伝えることがとっても大事なの!!」

たつき「そっか・・・」

そういうと、俺は趣味であるベースを弾き始めた。

玲香(まったく、悩む時間が長くなるとすぐベースを弾き始めるんだから。)

玲香「私も弾く!」

そういうと玲香は俺の部屋に置いてあるギターを弾き始めた。

玲香「そういえば、なんでたつきはギターじゃなくてベースにしたの?似たようなものなのに。」

たつき「似てるけどまったく別物なんだよ。ギターはコード弾きだけどベースは単音弾きだし、ベースのほうが重低音だしバンドでもあまり目立たず、だけど欠かせない。そんなところに魅力を感じたからベースにしたんだよ。」

玲香「そっか」

玲香父「玲香ー、もう帰るぞ。」

玲香「はーい。じゃぁ、もう帰るね、たつき。」

たつき「おう、ありがとな相談のってくれて。」

玲香「あのぐらいなら、いつでも乗ってあげる(笑)」

そういって玲香は帰って行った。
それから俺はリビングに降りた。

深麻「あ、たつき。ちょうどよかった、明日まいやんくるからね?」

たつき「え?、マジで?。・・・」

深麻「うん、なんかまずかった?」

たつき「いや、別に・・・」

そういって、俺は眠りに入った。






■筆者メッセージ
更新期間があいてしまいすいません。乃木坂46時間TVをずっと見ていたり、そのために溜まった学校の課題に追われて更新できませんでした。ようやく一段落したので、更新を再開していきたいと思います。

話は変わりまして、乃木坂46時間TV楽しかったですね!僕はとても楽しめました!!。でもやっぱり46時間起きてるのはきつかったですね。終わったあと、しばらくして眠ったのですが月曜日の授業中はとてつもなく眠たかったです。それでもとても楽しかったので丸儲けです!!。

さらに話は変わりまして、今日からとうとう、まいまいの卒業ライブが始まりました。まいまいの卒業はとても悲しいです。まいまいはこの作品でもお姉さん役としてお名前を使わせていただいているので、とても寂ししいですね。これからもまいまいがテレビで見ることがあれば心から応援したいと思います。
NSRD ( 2016/06/15(水) 19:29 )