第一章 始まり
10話
?「お帰り!、久しぶりに会えたね。」

たつき「久しぶり、白石さん。」

白麻「もう!、麻衣って呼んでって言ってるでしょ?」

たつき「それは麻衣姉ちゃんと同じでややこしいから、いやだ」

白麻「じゃぁ、まいやんって呼んで!」

たつき「それも、ちょっと・・・」

深麻「いいじゃん、私もまいやんって呼んでるし。」

たつき「麻衣姉ちゃんと白石さんは親友だからでしょ?」

白麻「いいから!、そう呼んで、じゃないと、」

たつき「じゃないと?」

白麻「泣く!」

たつき「は!?、んー・・・・分かったよ」

白麻「やった!じゃあ、さっそく呼んで。」

たつき「ま、まいやん」

白麻「はい!大好きだよ、たっくん。」

たつき「たっくん!?」

白麻「私もこれから、たっくんって呼ぶね?、ダメって言ったら、」

たつき「言ったら?」

白麻「泣く!」

たつき「だーーー!!、もうわかったよ!」

それから、家のリビングで夕食を食べ終わり、話していると、きょうから2日間白石さんは深川家に泊まるらしい。大学はどうしたんだよと思い、そのことを聞いてみると

白麻「ここから通う!」

なぜだと思ったが、次の言葉で納得した。

白麻「冗談、明日は土曜日だし、大学の授業もないしっていう理由」

たつき「あ、そっか、明日は土曜日だ。」

深麻「たつき、もう時間も時間だからお風呂入って寝なさい。」

時計を見ると、11時30になっていた。俺はすぐに風呂に入って自分の部屋に戻った。すると、

ガチャ、

たつき「なんで、いるの?」

白麻「一緒に寝ようかと思って。」

たつき「却下!!早く俺の部屋から出て行って!、俺はもう寝るんだ!」

白麻「わかったわよ、あ、あとメッセージ来てたよ。じゃ、おやすみなさい。あなた」

たつき「俺は夫じゃない。」

それから、俺はメッセージをみた、それは玲香から送られ来ていた。

玲香「この前言ってたカラオケ、明後日の日曜日に行こうね、あきらもなぁちゃんも
日曜日空いてるっていうし、たつきもあいてるでしょ?」

俺はそれを見て、玲香に「おーけー」と送った。










NSRD ( 2016/06/04(土) 17:00 )