小説トップ
四章と五章の間
乃木坂に仲間入り
とある日の夜
俺は女子寮のとある部屋で寝ていた。


久保「起きろーー!」
梅澤「これホントに起きるの?」
久保「中々起きない」
阪口「珠美いいこと考えた!とおぉ!」


ズシッ!


海人「オェッ!!おいコラ💢
・・・
そうだ。今乃木坂にいるんだっなな。」
久保「おはよ!てちだと思ったんでしょw残念でしたーw」
海人「( ̄□ヾ)ファ~おはよ。阪口さん、おりて。重くはないんだけどキツい。」


今の俺のミッションは1週間以内に乃木から大きなことを1つを学んでくること。それは健も同じだ。


起きてからは寮母さんの代わりに俺が調理。
勉強させてもらう代わりに寮母さんの仕事も受け持つことになったんだ。


海人「我ながら美味しいな。」
清宮「お兄さんいっぱい食べるんですね!」
筒井「行儀もいいです!」
海人「マナーに関しては母さんからかなり叩き込まれたからな。
話変わるけど土日は朝食と夕食は自分で準備するでいいんだっけ?」
二人「はい!」


俺は昨日から乃木坂にいるのだが1つ疑問に思っている。何でこの2人に懐かれてるのだろうか?


筒井「あの…」
海人「どうした?」
清宮「ズバリ噂の久保さん初恋の人ですよね!?」


ゲホ!ゲホ!急に何を言い出すかと思えば💢


久保「ちょ、ちょっと!何聞いてんの!」
二人「ご馳走様でした!」
久保「逃げるなーー!wなんかごめんね?朝からやかましいでしょw」
海人「慣れてるから大丈夫wあっちだと朝は必ず誰か家にいるんだ。しかもそのうち2人はドSでその場でしっかり起きないと俺のコレクションぶっ壊しくんだ。おかしいだろ?」
久保「そういえばそんなこと言ってたねw」


〜櫻村にて〜


理佐&由依「ハックション!」
理佐「海人が私たちの噂したね💢」
由依「間違いない💢でもどこに行ったんだろ。生きてるのかな?」
理佐「大丈夫だって。間違いなく生きてるから!」


も怒りつつ心配している二人がそこにいたことを俺は知らない。


〜再び乃木坂〜

準備をしていざ出陣。


海人「遥輝くん、男同士一緒に行こう。」
遥輝?「(゜Д゜)アァン?」


どうしたんだ?俺の知ってる遥輝くんじゃない?


遥香「ウチの弟がごめんなさい!ほら、シオン!しっかり挨拶しなさい!💢」
シオン「うっせぇな。いででで。する!するから!耳を引っ張るな!」


解離性同一性障害ってやつか。聞いたことはあるが会うのは初めてだな。にしても仲良しな姉弟だ。

フッw


シオン「笑うな!痛い!姉さんもうやめろ!いでででで!!」
遥香「ウチの弟がすみませんw」
海人「仲良しなんだな。んじゃ先に行ってる。」


仲良し姉弟の邪魔をする訳にもいかないし、俺は外に出た。


清宮「お兄さん!一緒に走ってこ!」
海人「けっこう距離あるだろ。大丈夫か?」
清宮「大丈夫!!レイ元気で体力あるもん!」
海人「そうか。なら遠慮はしない!」


こういう触れ合いも大事だよな…。最近自分でも信じられないくらい自分の顔がニコってしてる気がするよ。櫻にいるときは特に。


海人「ビリは先に着いたやつに何かしらアイスを奢る。」
清宮「良いですね!レイが買ったら4期生みんなの分お願いします!」
海人「良いだろう。」


お互いに条件を飲むと近くにいたさくらちゃんが来た。たしか遥輝くんとさくらちゃんとあやめちゃんとレイちゃんはいつメンだって昨晩言ってたな。


遠藤「位置についてよーいドン!頑張れ!レイちゃーん!」


凄い運動神経だ。間違いなくてちや茜以上。下手したら俺以上か。


シオン「まだまだだな。」
海人「シオンくんだっけ?いつの間に…。」
清宮「じゃあ2位の人は…」
シオン「お昼に本日限定の幻のフランスパンを芸能科1年全員分買ってくる。」
清宮「いいよ!」
海人「幻のパンか…。食べてみたい。」


結局勝ったのは…。


清宮「やったーー!1位!」
遥輝「体力が持たなかったか。よりによって1番高くつく2位か。」
海人「凄いな。君たちw」
久保「でしょ?「¢£%#&□△◆■!」


興奮して早口になってるし。


岩本「聞き取れないw」
海人「レイちゃん、シオン、良かったな。自慢の後輩だとさ。」
阪口「あれ聞き取れるの!?すご!!」
海人「はぁ…。」


前にこんなやり取りした気がするが気のせいだろうか?


それからは普通に授業を受けていた。何か特別変わったことは無い。ちなみにその日のお昼は1年にアイスを届けてから2年と昼を食べたんだ。


海人「へぇー。梅って遥輝くんのことが好きなんだなw」
梅澤「ほっといて!」
山下「ヤバい事件あったよねw」
海人&史緒里「ヤバい事件?」
梅澤「それだけは言わないで!一生のお願い!」
桃子「聞いてよ!あのね!」
梅澤「うわ!わぁーー!!言わないでーー!言うなーー!やめてぇーー!」


普段あんなにクールな女子が凄い暴れるほどの出来事。気になるな。


このあと興味本位で遥輝くんに聞いてみたらシオンくんにとんでもない話を聞かされたよ。
そりゃ暴れるわ。俺が梅の立場でも暴れるわ。

■筆者メッセージ
最近不定期すぎて申し訳ないです。
深見飛彩 ( 2023/01/31(火) 07:45 )