遠恋









小説トップ
エンディング〜まりやver〜
01 だらだらお付き合い。
「でも、信じらんないな」


「何がっすか?」


「松岡とアタシが付き合ってるなんてさ。だって、信じられないんだもん」


「もう付き合って4年なんすからさ、いい加減に俺を信用してくださいよ」


「やだ。松岡だから」


付き合い始めても、まりやは雅史を名前で呼んでくれない。ずっと名字のまま。
一つ年上の素敵な恋人。けれども、いつまでも名前で呼んでくれない。雅史にとっては不満だった。


自分はまりやさんと呼んでるのに、まりやさんは雅史の名前を呼んでくれさえしない。久しぶりに飲みに来たのに、食事には目もくれずずっと言い争っていた。


「あのね」


「はい、なんすか」


「アタシ、年下と付き合ったことないから名前で呼ぶのなんか照れちゃうの」


「はい?」


「何度も言わせないでよ。だから、年下の男の人を名前で呼ぶのは照れるの」


「そんな事言ったって…まりやさんって俺は呼んでるんすから、別にいいっすよ。名前で呼ぶのは普通ですし」


「アタシはありきたりなのは嫌なの。他とは違うようなのが好きなの。だから、呼び方もこのままでいい。この話は終わり。ほら、今日は沢山飲もうよ。松岡の家に泊まらせて。どうせ1人で寂しいんだろうし」


「翔伍はもう富山に帰りましたけど、別に俺は寂しくもなんともないっすよ。前に泊まりに来た時なんて、勝手に作って余った肉じゃがとかを隣に配るのやめてくださいよ」


「はいはい、強がりはいいから」


まりやと付き合った雅史。もうかれこれ付き合って4年。けれど、一緒にいる時間が長くて結婚の二文字すら言い出せてない。それに、指輪だって。プレゼントできてない。


「お刺身なくなっちゃった。松岡、サーモンのお刺身と唐揚げ追加で注文して」


「分かりましたよ。明日は休みですけど、飲むのもほどほどにしてくださいね」


「はーい」


立場は完全にまりやが上。姉さん気質のまりやはこれが普通だと認識している。少なくとも雅史は、そうではないと思っている。


「松岡、ビールもいい?」


「分かりましたから。大丈夫っす」


会社の様子とほぼ変わりのない2人。まりやは29歳、雅史は28歳になってしまった。


「そろそろ考えなきゃな」


皿に載った唐揚げをつまみながら、雅史はずっとまりやとの今後について考えていた。

■筆者メッセージ
まりや編の始まりです。

次回作こそ、久々にE-girlsにしようかな。

短編みたいな感じで。
AKBメンバーと織り交ぜながらストーリーを構成することを考えてます。

それでは、最後までお楽しみください。

感想お待ちしております。
ガブリュー ( 2016/01/11(月) 00:31 )