小説詳細/あらすじ/目次

太陽戦隊ヒナタレンジャー ―虹色の戦士たち―

筆者 : 鰹のたたき(塩) / 種別 : 長編 (ページ容量 : 575.8KB)
投稿日 : 2022/11/03(木) 01:09 / 更新日 : 2024/04/14(日) 00:37
  • あらすじ

  •  時は20XX年。
     凶悪な宇宙海賊団「ヒラガーナ」の一味は銀河の海を股にかけ、その途上、文明の発達した惑星を見つけては侵攻し、そこで、破壊、殺戮、征服と、暴虐のかぎりを尽くしてきた。
     そんなならず者たちを率いるのは銀河統一を目論む女船長ネルネル。

    「この銀河にある全惑星を支配し、私がこの銀河の女王となってやるばいっ…!」

     おぼこい顔立ちとは裏腹に巨大な野心を持ち、その目的に向かって突き進む彼女の手によって、幾多の惑星が焼け野原にされてきた。
     そして、そんなネルネルが次に目をつけたのは、自然と友愛に溢れた小さな惑星、日向(ひなた)星。
     
    「アハハ♪なんと小さな惑星!こんなチンケな星、二日で植民地にしてくれるわ!」
     
     圧倒的武力を誇る宇宙海賊の急襲。
     逃げ惑う人々を眺めて高笑いのネルネルだが、ここで彼女にとって思いもよらぬ誤算が生じる。
     小さな惑星と侮るなかれ…この星には巨悪を恐れぬ9人の勇敢な戦士がいたのだ…!



    ※以下、主題歌

    作詞:鰹のたたき(塩)
    作曲:(絶賛募集中)


    「ハッピーオーラっ!」
    (※掛け声の後にイントロ)

    あの太陽に雲をかけ〜♪ 日陰へいざなう悪の罠〜♪

    渡してたまるか この星を〜♪ スクラム組んで守り抜く〜♪

    (DASH!) 助けを求める声すれば〜♪

    (RUSH!) いつどこへでも駆けつける〜♪ 


    誰よりも高く跳べ〜♪ 昨日の壁を越えてゆけ〜♪

    この世に悪は栄えない〜♪ 一人たりとも逃がさない〜♪

    空を駆ける9つのカラー♪ 勝利の虹さ〜♪

    明日を彩る希望の光〜♪ 太陽戦隊ヒナタレンジャー♪