感想メッセージ
▼投稿フォーム開閉
歪んだ愛 を読んだ感想
投稿者:名無し 2016/01/04(月) 05:59
題名に歪んだ愛とありますが、何が歪んでいるんですか?
[22]
投稿者:珠推しくん 2016/01/05(火) 10:08
これは勘違いですね。失礼しました。

とにかく頑張って展開を早めていくことに集中します。
[29]
投稿者: 2016/01/05(火) 00:10
違いますよ笑

焦らすじゃなくて、焦らずに物語りを考えましょうって言ったんですよ。
[28]
投稿者:珠推しくん 2016/01/04(月) 23:59
焦らす作品ですか。
でも、あっさり終わってしまう物語よりも少しひねってある方が面白いですよね。
問題はそれを作るのに苦労するということですが…。
[27]
投稿者: 2016/01/04(月) 23:57
村上龍の作品で「限りなく透明なブルー」という作品があります。
作品のタイトルが最後の方で出てきて感動した記憶があります。

余談になってしまいましたが、僕が言いたいのは焦らず物語を考えましょってことです。
[26]
投稿者:珠推しくん 2016/01/04(月) 20:07
はい、蚊さんの仰る通りなんですが…。
もう少し時間が掛かってしまいそうです。
出来るだけ力の限りを尽くして頑張ります。
[25]
投稿者: 2016/01/04(月) 17:04
便乗しちゃうけど、題名で直接的にテーマ掲げたなら肩透かしになっちゃうから、ダラダラやっちゃダメだよ。
今までの展開なら、次の一章で完結させるくらい思いっきりテンポよくやった方がいいと思うよ。
とにかく主題だけに集中しな。
[24]
投稿者:珠推しくん 2016/01/04(月) 13:14
初めまして、コメントありがとうございます。

ええ、物語の方はもう少しで展開していくところです。
何せ自分のミスで前置きが長過ぎました。
だんだんと物語もここからドロドロした方向に進めていくつもりですのでもう少しお待ちして頂くと有難いです。
[23]

歪んだ愛 > 第三章 > 09 を読んだ感想
投稿者: 評価:頑張って! 2015/12/13(日) 07:38
作品を書いていれば、必ずぶち当たる壁ですね。
ですが、ここよりも他で勉強することをオススメしますけどね。
ここじゃパクリに繋がりかねませんし。

映画を観るなり何なりした方がいいかと。
一度AKB関連から離れてみるのも一興かと思います。
[18]
投稿者:珠推しくん 2015/12/13(日) 22:28
確かに初めて筆が息詰まり気味です。まぁ人間ですし、そんな時期も必要なのかなとも思います。

教科書ですか。歴史は得意分野なので、参考にできる出来事を探してみるのも楽しそうですね。
国語の物語も是非参考にします。

[21]
投稿者: 2015/12/13(日) 21:59
あとは国語の教科書とか。
小中の教科書を改めて見返すと、当時とはまた違った印象を持つかもしれません。

というか、下手な本に手を出すくらいなら教科書が一番ですよ。
なにせ数多くの候補の中からそれらの作品が選ばれているわけですから。
[20]
投稿者: 2015/12/13(日) 16:17
高校生なら日本史とか世界史の教科書読んでみてもいいかも。
歴史とは人類が演じてきた壮大なドラマだからね。フフンッ♪
[19]

歪んだ愛 を読んだ感想
投稿者: 2015/12/12(土) 12:59
暇だからこの作品の問題点を教えてしんぜよう。
それはズバリ「意志」と「展開」がないことだ。
作中、主人公ないしはヒロインがテーマについて何をしたいのかが分からない。想っているのは分かるけどそこから話が展開しない。
現状に対して登場人物が何を考え、如何に行動したのか。その結果どうなったのか。これがシナリオの基礎。
そこをもう一度見直してみな。
[14]
投稿者:珠推しくん 2015/12/13(日) 00:16
なるほどですね。
僕も真斗君をこれからどうやって狂わすかを悩んでいるところです。

とりあえずこの章は書ききるとして、そこからの展開を考えます。
[17]
投稿者: 2015/12/12(土) 17:44
完成度というか前作のが作りやすかったでしょ?それは設定が作り方にあってたからだよ。最終局面は決まってるから、それに向けて作っていけばよかった。
でも今作は歪んだ愛。主人公の心の歪みを全体で表現しないとだから、アイデア先行でガッチリ作らなきゃいけなかったんだよね。
[16]
投稿者:珠推しくん 2015/12/12(土) 14:53
お久しぶりです。
蚊さんの仰る通り、展開が無いのは自分でもよく気付いてます。
最近はさっぱり頭で考えたことと、書いてる内容がうまく噛み合わないことが多いです。
確かにもう一度考え書く必要がありそうです。

それに、なんとなく、時を超えて…の方が完成度が高かったような気がします。
成長の無さが身にしみて感じる今日この頃です。
[15]

歪んだ愛 > 第二章 > 02 を読んだ感想
投稿者: 2015/10/30(金) 00:28
なんでしょうね。読んでいると違和感があるんですよねえ。
渋谷や新宿が派手でおしゃれなイメージがないせいですかね。
それとも、真斗が運転席で独り言を言っているせいですかね。
はたまた、サラ―リーマンや学生が多く出歩いている時間にいるバーの店員さんのせいですかね。

どうも矛盾というか、違和感を覚えてならないです。
[09]
投稿者:珠推しくん 2015/11/01(日) 23:59
渋谷、新宿は派手。代官山、青山はおしゃれですか。
でも一度は渋谷のスクランブル交差点を渡りたいという願望はありますね。田舎モン丸出しですけど(笑)

でも、楓さんの仰る通り物語を書く上で矛盾があっては駄目だと思いました。前作の時を超えて…でも一度矛盾したことを書いて読者様にお叱りを受けたこともあります。
まぁ僕の勉強能力のない証拠ですよね。気を付けたいと思います。
[13]
投稿者: 2015/10/31(土) 23:00
たぶん渋谷や新宿というのは派手な街で、おしゃれな街は代官山や青山じゃないですかね。

まあ、土地の話はともなく、僕が作品を書く上で一番気を付けているのは矛盾点がないようにすることですね。
もちろんフィクションですので、それなりに現実離れしたシーンはあるかもしれませんけど、あまり多過ぎるとおかしいかなって思います。それならもうSFの世界ですから。
[12]
投稿者:珠推しくん 2015/10/30(金) 23:36
すいません。フィルターがかかってしまいました。

書き直しも面倒なのでこのままでもすいません
[11]
投稿者:珠推しくん 2015/10/30(金) 23:34
[表示]
[10]

歪んだ愛 を読んだ感想
投稿者: 2015/10/05(月) 01:24
久しぶりにひとつだけ言わせて貰うよ。
必要がないかぎりは、一章中に人称を変えないほうがいい。読者が混乱するだけだから。
[05]
投稿者:珠推しくん 2015/10/05(月) 23:30
蚊さんお久しぶりです!
元気にしておられて何よりです。

確かにおっしゃっる通りちょっとカッコつけてみたつもりなのですが、失敗でしたね。
後で修正しておきたいと思います。
そして、これからも時を超えて…はデータが消えてしまいましたが、歪んだ愛は完結させたいと思っていますのでよろしくお願いします。
[08]

歪んだ愛 を読んだ感想
投稿者:ピー助 評価:超カオス♪ 2015/10/05(月) 00:09
時を超えての再アップはないのですか?
とても楽しみにしていました...
[04]
投稿者:珠推しくん 2015/10/05(月) 23:26
ピー助さんお久しぶりです。

時を超えて…ですがどんな内容だったか細かい所は覚えていないですし、復旧には時間がかかりそうなので心機一転、新作を執筆してみました。
時を超えて…は申し訳ないですが、その代わりこの歪んだ愛に力を注ぎたいと思っているのでよろしくお願いします
[07]

歪んだ愛 を読んだ感想
投稿者:ドシ 2015/10/05(月) 00:02
エピローグって最後の方のやつじゃない?
[01]
投稿者:珠推しくん 2015/10/05(月) 23:15
もうこればっかりはどうしようもないアホさ加減ですね…
自分でも呆れます。

名前を間違えてしまってすいませんでした。
[06]
投稿者:ドシ 2015/10/05(月) 00:08
ドジじゃなくてドシね笑
[03]
投稿者:珠推しくん 2015/10/05(月) 00:07
ドジさん、ご指摘本当にありがとうございました。

自分は本当にドジですね…
これからもこんなことだらけですがよろしくお願いします。
[02]

  • 1
No: Pass:
小説に戻る