焦りを感じて対策合宿
1話
「対策合宿ぅ?」

「そそっ対策合宿。勉強は一人でやるよりみんなでやる方が良いでしょ?」

と優子が言ったが零斗は顔をしかめた。
そこに生歩と遥香、光矢がやってきた。

「けどよ合宿っていってもみんなが泊まる家がないぜ」

珍しくまともな意見を言う光矢。確かにそうだ。施設がなければ合宿などできない。

「私が用意します」

遥香が言う。生歩がハッとしたように言った。

「そういえば島崎の親って島崎財閥だよな」

こくりと頷く。
それなら合宿は出来そうだ。

「よっしゃ俺も参加するかな」

勉強ではなく食事目当てで行くことをに決めた零斗だった。

放課後他の友達にも伝えるためlineを送っていた。

「あっ零ちゃん」

「美優紀か。line送る手間が省けた」

と言って携帯をポケットに入れた。

「美優紀明日から勉強合宿ってのやるんだけど来るか?」

「えー!?勉強合宿?ウチはええ」

「つーかお前は強制だと」

「やだーやだー」

「どっか食いに連れてってやるから」

「ほんまー!?ならうち行くで!」

駄々をこねていたさっきまでとは違った様子で嬉しそうだ。

「ならきまりだな」

「零ちゃん嘘はダメやで」

「嘘はつかないよ」

零斗は内心いくら出費するのかヒヤヒヤひていた。

鬼灯 ( 2014/06/17(火) 16:58 )