初日なのにフレンドリー
6話
「んー」

カーテンの隙間から光が差し、ベッドの上で零斗は体を伸ばしていた。そんな時だった。
部屋の扉が力いっぱい開き優子が入ってきた。

「おはよ〜」
「おはよう」


「学校行くよ」

「わかった。着替えるから少し待ってて」

優子を部屋の外で待たせ零斗は制服に着替えた。

「お待たせ」

「あ、零斗君髪はねてるよ。少ししゃがんで」

優子は寝ぐせ直しのスプレーとクシを取り出し、零斗の寝癖を直した。今日はなんだか優子の顔が赤い気がする。

「ありがとう」

「どういたしまして」

世話好きな奴だなと零斗は思った。
外に出る前に珠理奈の部屋を確認する。
案の定珠理奈はすやすやと眠っている。
確認すると家を出た。

「へっくしゅん」

「優子お前風邪ひいてんの?」

「うん。心配しないでいいよ。大丈夫だだから」

「そっか」

その時はそのまま学校に向かった。
それは授業中だった。

「なあ優子あれなんて読む……優子!」

「零斗……大丈夫だから」

優子は息を荒くして机に倒れ込んでいた。

「大丈夫じゃねえだろ!先生!優子を保健室に連れていきます」

「私は大丈夫だって」

「うるせえ黙っとけ」

優子を抱きかかえて保健室に向かった。

■筆者メッセージ
げいにん!!を久々に観ました。
城ちゃんのなんでやねんがものすごく可愛いです(笑)
鬼灯 ( 2014/06/11(水) 07:47 )