笑顔が絶えない警察官































小説トップ
第16章 銃口は誰に向ける?
窮鼠猫を噛む
鶴木「あぁ〜、まじか〜。」
日垣「落ち込むな、鶴木〜。」
岡田「おい、お前ら、犯人が特定されてガサが入るからって、だらけるな。」
鶴木「すいませ〜ん。」
犯人が特定されて、とうとう捕まえられるらしい。
犯人には前科があり、張り込みや聞き込みをして決めたらしい。
たぶん少しの間だけ、減給されるだろうな。
鶴木「あぁ〜、捕まえたかった〜。」
日垣「同じく〜。」
大西「あんた達、いつまでだらけているのよ。」
岡田「はぁ〜、みんなが仕事を頑張れば、今日は俺の奢りで飯でも連れて行ったのになぁ〜。」
鶴木「よしっ!パトロールに行ってきます!!」
日垣「おい!鶴木!抜け駆けするな!!」
バタ!バタ!バタッ!
嵐のように準備をして、パトロールに出て行った。
大西「元気になりましたね。」
岡田「現金な奴め。」
〜〜〜〜
某所
「よし、突入っ!!」
犯人の居場所がわかったため、ガサが入る。
準備万全で行っている。
「捕まると思うなよ!!」
パンッ!
「た、た、退避っ!!」
「あばよっ!!」
ドーン!!
「うわ〜!!」
「ぎゃぁぁ!!」
手榴弾が投げられ、突入した警察官が負傷した。
犯人「へっへっへっ。あばよ。」
「おい!逃がすな!!」
「数人は、救急車が来るまで待機!!動ける奴らは、すぐに追うぞ!!」
〜〜〜〜
???side
「ん?なんだろ?」
「あれ?警察?」
「おい!どけっ!」
「き、きゃっ!」
「ゆ、友香!!」
菅井「ど、どういうこと?!」
「おい!動くなよ!!」
「お、おい!やめろ!!」
カチャッ!
菅井「え、えっ?!」
さっき逃走した犯人が、菅井を人質にした。
犯人「おい、近づくなよ。近づいたら、わかるよな?」
菅井のこめかみに銃口を向けられる。
菅井「い、いやっ!」
「ゆ、友香!!」
そこには・・・
理佐「友香を殺さないで!!」
犯人「そこの女は黙ってろ!!」
バンッ!
周りにいた人間は銃声に驚き、しゃがみ込む。
「お、おい!やめろ!!」
犯人「だったら、逃走用の車を用意しろ。この女を殺されなくなければな。」
菅井「た、助けてっ!!!」
〜〜〜〜
鶴木「ん?」
日垣「鶴木?どうした?」
鶴木「いや、今、声がしたような・・・」
ブッ!
『各局に至急連絡!!銃を持った男が、女性を人質に取り、逃走を図っている!人質の女性は菅井友香っ!』

満腹定食 ( 2022/11/15(火) 21:25 )