笑顔が絶えない警察官































小説トップ
第15章 雨の音と共に
雨の日
鶴木「・・・」
さくら「・・・」
俺は、さくらの前で正座をしている。
さくらは腕を組んで仁王立ちをしている。
鶴木「あの〜、俺はなんで怒られているんですか?」
さくら「白石さんに続いて、菅井さんもですか?」
鶴木「・・・はい?」
さくら「菅井さんともヤッたんでしょ?」
鶴木「へ、へぇ?な、な、なんのことをい、言っているんですか?」
さくら「バレバレじゃん。」
な、なんでバレたんだ?
俺は、誰にも言ってないぞ。
さくら「言わなくてもいいよ。理佐さんから、聞いているから。」
鶴木「す、菅井さぁ〜ん。」
なんで言っちゃうんだよ〜。
さくら「私とは、行為はしてくれないのに。白石さんや菅井さんとだったらヤるんだね。」
鶴木「い、いや、そ、それは・・・」
さくら「浮気者。」
鶴木「ぐぅ・・・」
言葉の石が俺に降り注ぐ。
何も言えない。
さくら「子供だと思っているの?」
鶴木「そうだな、まだ子供かもな。」
さくら「どうして、そう思うの。」
鶴木「白石さんや菅井さんを見て、どう思う?」
さくら「お、大人だと思う。」
鶴木「だろ?さくらは、まだ子供って感じがする。大人の部分もあるのはある。けど、それを掻き消すくらい、子供の部分が目立つんだよ。」
さくら「だから、無理なの?」
鶴木「いや、できるさ。けど、今やってしまうとさくらが潰れてしまうと思ってな。」
さくら「・・・」
嘘は言っていない。
本当のことだ。
あとは、俺のヤる気だな。
鶴木「すまんな、今、さくらを潰してしまうと、全国民に殺されてしまうからな。」
さくら「それは、ダメだね。」
鶴木「だろ?けど、ヤるか?」
さくら「いや、鶴木君が私のことを大人って認めてくれた時にお願いするね。」
鶴木「あいよ。」
さくら「それに、鶴木君と一緒にいる時間が長いのは、私だからね。」
鶴木「はいはい。」
少し胸を張っている。
ドヤ顔もしている。
鶴木「ぷっ。」
さくら「あぁ〜、笑ったな〜。」
鶴木「わっはっは。で、どうする?」
さくら「ベットに行こう。」
鶴木「あいあい。」
俺とさくらは、ベットに向かう。
そのまま寄り添って寝る。
寝る前に雨が降る。
さくら「あ、雨・・・」
鶴木「いや、雨の音が子守唄代わりだ。さぁ、寝るぞ。」
さくら「うん。」
俺とさくらは、目を瞑る。
雨の音は、心地がいい。
いい子守唄だ。

■筆者メッセージ
次に行きます。
今もらっているリクエストは、また違う時に出します。
満腹定食 ( 2022/11/10(木) 19:18 )