元不良見習いの奮闘記







































小説トップ
第5章 白羽の矢?
こういう時ほど忙しい
ガララッ!
星野「また来・・・え?!」
飛鳥「うわ〜、いっぱいじゃん。」
高松「少し待ってもらえますか?すぐ開けるんで。」
星野「待つよ〜。今日は、忙しいの?」
高松「1人、インフルにかかってしまって・・・」
白村「かんぼう!」
高松「あ、はい!すいません!」
なぜが今日は、お客の入りが多い。
テーブルは満席で、カウンターは星野さん達が座れば、満席だ。
植村「たこ、これとこれ出してこい。」
高松「はい。」
白村「それ終わったら、かき揚げと天ぷらの盛り合わせできるから、テーブル2番に出してくれ!」
高松「はい!」
目が回るほど忙しい。
〜〜〜〜
2時間後
星野「やっと落ち着いたね。」
高松「そうですね、はぁ〜。疲れる。」
白村「お前は、料理提供してただけだろうが。」
高松「いやいや、どれだけ往復したと思ってんすか?」
ピークを過ぎたのか、客の入りが収まった。
厨房にほぼいないくらい飯を運んだ。
こういう時にお客が入るのは、何かの巡り合わせかと思う。
星野「なんとか回っているみたいだけど、大丈夫なの?」
植村「そんな心配は、いりませんよ。お嬢さん方。康太・・・角田が来る前は、俺と白村で回していましたから。」
飛鳥「うわ〜、大変そう〜。」
高松「何言ってますか。あんたらの方が忙しいでしょ。テレビにしかり、ラジオや雑誌、いっぱい受けてますよね?」
白村「お?いつのまに、そんな見るようになったんだ?かんぼう?」
高松「え?いつでもいいだろ?」
植村「おい、口。」
高松「あ、やべ。」
こんだけ、贔屓にしてくれているから、乃木坂が出ているテレビやラジオ、雑誌はよく見ている。
今乗りに乗っているのかコンビニや商業施設でよく目に入る。
星野「それに蓮加を助けてくれたしね。ありがとう!!」
高松「いえいえ、俺は何にもできませんでした。」
飛鳥「警察が来るまで高松君が、なんとかしようとしてたって聞いたよ。」
高松「ただやられていただけですけどね。この後の品はどうしますか?」
星野「鮭茶漬けください!」
飛鳥「私は、梅にしようかな。」
高松「わかりました。」
植村「すぐ作る。ヒデ。」
白村「はい。」
よく使ってくれるのは、ありがたい。
このまま長く付き合いたいものだ。

満腹定食 ( 2021/10/02(土) 11:27 )