新人警察官は駆け上がる





































小説トップ
第8章 津田の相談部屋
酒は飲んでも飲まれるな
真夏「みなさん!準備はいいですか?!それでは!かんぱ〜い!」
「「「かんぱ〜い!!」」」
ライブが終わって4日後
俺は、一流ホテルの食事会場にいる。
目の前で打ち上げが行われているのだ。
なぜこんなところに呼ばれたのか?
4日前ーー
橋本(あ、お疲れ様。4日後に休みだよね?)
津田(はい、そうですけど、今度はなんですか?)
橋本(その日に打ち上げをしようと思ってね。津田さん含めての打ち上げの方がいいってみんなが言ってたからね。)
津田(ということは、参加しろってことですか?)
橋本(正解。飲み代は、こっち持ちだから来るよね?)
津田(行かせていただきます。)
乃木坂メンバーにただ酒目的で来たのは言えない。ちなみにここに泊まって職場に向かう予定だ。
橋本「ほら、あなたが1番好きなものでしょ?」
津田「やめてくださいよ。呼ばれたから来ただけであって・・・」
「津田さん。」
津田「ん?どうした?遠藤さん。」
遠藤「私のセンター曲見てくれましたか?」
津田「見たよ。すごいね。いつも女神に見える遠藤さんが、ヴァルキリーに見えたわ。」
遠藤「やめてくださいよ〜。恥ずかしい。」
津田「謙遜するなって。また今度好きなもの作ってやるよ。」
遠藤「本当ですか!嬉しい!」
矢久保「さくちゃんだけずるい!私も!!」
「矢久保〜、何しているの?」
矢久保「あ!柚菜!津田さんに大好きなものを作ってもらうって!」
「本当に!柚菜にも作ってよ!」
矢久保の後ろにいたのは、柴田柚菜さん。
千葉県に住んでいて、まだ高校生なので俺の部屋に来ることはできないが、いつか行きたいと賀喜さんから聞いていた。
「柚菜〜、なにやってるの?」
柴田「瑠奈〜、津田さんが美味しい料理作ってくれるって!」
林瑠奈。4期生の中では、1番の変人だと聞いている。
林「本当?!私一回も行ったことないからそれは嬉しい!」
「え?どうしたの?」
「津田さんが次部屋行った時好きなものを作ってくれるって!」
俺は4期生に囲まれた。
津田「お、おい!そんなに詰めるな!」
「はい、ちょっとごめんね!津田君借りるよ!」
津田「え?伊藤さん?!」
伊藤「この時を待ってたのよ。ほら、これ。」
1つだけ、何か違うテーブルが用意されている。
津田「なんすか?これ。」
伊藤「私と飲み比べ。強いんだよね?」
津田「いやいや、普通ですよ。誰が・・・」
伊藤「聖来ちゃんが、言ってたわよ。ビールすごい量飲んでたって。」
俺は、早川の方を見る。
すぐに目を逸らした。
津田「あいつ・・・、断ればどうなりますか?」
伊藤「嫌いなお酒を部屋に送り続けるね。」
津田「ぬぅ?!や、やらせていただきます。」
伊藤「よしきた、ビールでいい?」
津田「いいっすよ。よっし、やるか。」
〜〜〜〜
「おぉ〜!どっちが勝つ?!」
「純奈さん!がんばって!」
「津田さん!ファイト!」
津田「伊藤さん、飲むペース遅くなってますよ〜。」
伊藤「は、早い・・・。」
今で10杯目を超えている。
ビールは、流石に腹に溜まる。
しかし、純奈さんは、さっきよりペースは落ちている。これは、チャンス。
津田「おかわり!」
伊藤「え?!まだ飲むの!」
津田「ギブしますか?」
伊藤「・・・ギブ。」
「純奈さんが負けた?!」
「津田さんすげぇー!」
「誰か!水持ってきて!!」
歓声と拍手が起きる。
津田「いや〜、そんなすごいことしてませんよ〜。」
寺田「あ、津田さん酔ってる?」
津田「ん〜、大丈夫ですよ〜。」
飛鳥「ひな、あれって。」
樋口「完全に酔っ払っているね。」
津田「酒持ってこ〜い!」
大園「津田さん酒くさーい!」
津田「そんなわけ・・・あるか。」
橋本「だめだこりゃ。」
ーーーー
津田「ん?いっ!」
二日酔いの頭痛で目を覚ました。
ヤベェ、記憶がねぇ。
津田「今何時だ?うわ、準備しないと・・・え?」
俺の隣に橋本さんが寝ていた。
それも下着姿で。
思考が停止する。
津田「え?!なんで?!!」
橋本「う、うるさいわよ。あ、津田君。おはよう。」
津田「おはようござ・・・じゃなくて!なんでいるんすか!!」
橋本「あれ?昨日覚えてないの?」
津田「伊藤さんと飲み対決してからは、記憶が・・・」
橋本「あぁ〜、それは・・・。まぁ大丈夫よ?」
津田「待ってください?俺は、昨日何をやらかしたんですか?」
橋本「何もしてないわよ?ほら、仕事でしょ?」
津田「あ、いけねぇ・・・じゃなくて!教えてくださいよ!!」
橋本「う〜ん。まだ教えないわよ。あ、私も準備しないと。」
津田「ちょっと〜!!」
昨日俺が何をしたのか。
その真相は、闇の中へ行った。

■筆者メッセージ
この章は終わります。
リクエストにお答えできたかは定かではありますが、送ってくださった皆様ありがとうございました。
次の章は、乃木坂メンバーがまた危ない目に遭うストーリーにするつもりです。
後こけた女性が出てくるのは、後少しです。
満腹定食 ( 2021/06/05(土) 18:30 )