新人警察官は駆け上がる





































小説トップ
第15章 津田の夏休み
俺の実家だよな?
夜勤を終えてすぐに実家に帰った。
実家の最寄り駅に着き、おとんの迎えを待つ。
俺の実家は、程よい田舎だ。
緑もそんなに多くないが、住宅もそんなに多くない。
父「お〜い、雄介〜。」
津田「へぇ〜い。」
おとんの車に乗る。
〜〜〜〜
実家に帰り、玄関に入る。
津田「ん?」
靴が4足並べられている。
しかも女性物。
津田「まさか。」
靴を脱ぎ、玄関に入ってすぐの和室の扉を開ける。
飛鳥「やっほ〜。」
大園「お邪魔してま〜す。」
山下「お帰りなさい!」
与田「お久しぶり!」
飛鳥さんと選抜常連の3期生がいる。
テレビを見て、俺の実家に馴染んでいる。
津田「なんでいるんだよ!!」
飛鳥「あ、これ。」
封筒を渡される。
少し分厚めだ。
中身を見ると札束と紙が入っていた。
紙を見る。
[今回もよろしくね。ご両親には、電話をして了承を得ています。後、何人か来ますのでお世話もよろしく。橋本より]
津田「早川だな・・・」
飛鳥「て、ことでよろしくね〜。」
津田「その前に、いつ来たんすか?」
大園「昨日からだよ〜。」
与田「明日の夕方には、帰る予定だよ。」
山下「それよりいいところだね。」
津田「まぁ、そうですね。」
父「雄介、今日の晩飯作ってくれ。」
津田「はいはい。おかんは?」
父「高校の同窓会らしいわ。」
津田「んじゃ、冷蔵庫っと。」
冷蔵庫を見るが、あんまり食材が置いてない。
津田「買いに行ってくるわ。鍵くれ。」
父「はいよ。」
津田「誰か来る?」
与田「私行きたい!」
大園「桃子も行きたい!」
津田「留守番頼んだわ。」
父「任しとけ。」
津田「ふんじゃ、行くか。」
〜〜〜〜
早川side
早川「なんで、お仕事なんよ・・・」
賀喜「仕方ないよ。頑張ろ?」
早川「むぅ〜。」
「早川さ〜ん、スタンバイお願いします。」
早川「はぁ〜い。」
田村「元気ないじゃん。聖来どうしたの?」
賀喜「津田さんの実家に行けなくて、拗ねているの。」
田村「あぁ〜、そりゃ仕方ないね。そういえば誰か行っているの?」
賀喜「確か・・・えぇ〜と、飛鳥さんと桃子さんと与田さんと山下さんだね。」
田村「メンツが強い!」
賀喜「よく休み取れたねって感じだよね〜。まぁ、その後のお仕事大変そうだけど。」
田村「言えてる。めちゃくちゃ詰められてそう。」
〜〜〜〜
「「「くっしゅん!」」」
津田「ん?風邪か?」
飛鳥「違うと思う?」
津田「まぁ、食べてください。こっちが辛口で、こっちが普通です。」
作った料理は、麻婆豆腐。
俺と山下さん用に辛口。
飛鳥さん、大園さん、与田さんようにピリ辛。
おとんは両方食う予定だ。
あとは、塩昆布きゅうりと塩茹でとうもろこし。
酒は、貰い物のゆず焼酎。
おとんは、アサヒのビールだ。
津田「ふんじゃ、いただきます。」
「「「いただきま〜す!!」」」
明日の晩飯は何作ろう。

■筆者メッセージ
リクエストがいっぱい・・・。
ありがとうございます!
前半は乃木坂、後半は櫻坂にしていく予定です。
いっぱい来ているので、絞らせていただきます・・・
申し訳ないです。
満腹定食 ( 2021/06/19(土) 16:23 )