新人警察官は駆け上がる





































小説トップ
第10章 越える一線
築き上げたもの
津田「はぁ〜、めちゃくちゃ疲れた。」
パーティ料理を5品ほど使った。
ペッパーライスとシチュー、冷しゃぶサラダ、たこ焼きを先に出し、デザートに前に作ったオレオチーズケーキを出した。
4期生は、全員残さず完食した。
いや〜、若いってすごいわ。
それから朝早く仕事が入っているやつや高校生は帰らして、残ったメンバーで洗い物をする。
残ったメンバー、遠藤さん、弓木さん、田村さんだ。
津田「いや〜、ごめんね。こんなことまで手伝ってもらって。」
遠藤「いえいえ、本当は早く来て料理を作るお手伝いもしないといけなかったんですからこれくらいは・・・」
弓木「私も料理は得意なんですよ!次は、私の得意料理を味わってもらいますよ!」
津田「そうかそうか、そんな日が来るまで楽しみしてるわ。」
田村「そんなことより2人とも手を動かしてね?」
弓木・遠藤「は〜い。」
〜〜〜〜
片付けも終わり、俺は力なくソファーに座る。
今日ここに残った3人は、泊まるらしい。
何しようか迷うな。
ゲームはあるが、対戦系はないしトランプも置いていない。
田村「津田さん、先にお風呂入ってもいいですか?」
津田「お?ええで、俺は、最後に入るから弓木さんも遠藤さんも先に入りや。」
弓木「わかりました!」
遠藤「津田さん。」
津田「ん?どうした?」
遠藤「1期生や2期生、ほとんどの人が心配してましたよ。」
弓木「これ本当ですよ!高山さんや寺田さん達が今日仕事なかったら行きたい!って言ってましたよ!飛鳥さんなんか早く会いたいのに仕事詰められていて嘆いていましたよ!」
津田「マジか・・・」
遠藤「本当ですよ。橋本さんから」
橋本(坂道市署長さんから応援の電話がきたよ。津田君が、ひどい生活を送ってていつアルコール中毒者になるか分からないからみんなで津田さんを助けよう。)
遠藤「って言ってましたよ。」
津田「そこまでされるか・・・そんなことしてないのにな。」
弓木「そんなことありませんよ!聖来ちゃんを誘拐犯から助けたり、さくらちゃんを通り魔から守ったり!それに山下さんの守ったじゃないですか!!」
津田「そうだけどな。俺は、警察官の使命として守ったんだよ。それに死んでほしくないしな。」
遠藤「それもありますけど、矢久保やかけちゃんも大学に行くのに津田さんから助言をもらって目の色を変えましたよ。それに樋口さんも津田さんの部屋で泊まってから人が変わるように歌って踊っていますよ。」
津田「・・・」
弓木「津田さんが築き上げたものは、すごいんですよ。それを誇ってください。」
遠藤「そうですよ。みんな津田さんのこと好きなんですから。」
津田「・・・」
俺は、乃木坂さんからめちゃくちゃ信頼されていた。
危ないことから守ったのもあるが、それ以上に何かありそうだな。
ここに来て初めて気付かされたわ。
津田「誇れるまで行ってないが、お前さん達に励まされたよ。ありがとうな。」
弓木「津田さんがお礼言った・・・明日は雨かも?」
津田「どういう意味だ?こうしてやろうか?」
弓木「髪の毛触らないでください!きゃ!!」
遠藤「弓木ちゃん、嬉しそうだよ?」
弓木「そんなことない!!」
田村「あがったよ〜、次誰入る?」
何かと楽しい時間を過ごしている。
久々だなこの感覚。
〜〜〜〜
風呂も入り、そろそろ寝ようと思う。
明日も仕事があるしな。
津田「ベットは2人でソファーで1人な。」
俺が使っているソファーは、ベットにも使えるものだ。それを2つ部屋に置いている。こんな来客用に買っていたが、ここ最近使う頻度が高くなっている。
遠藤「私、津田さんと寝ます。」
田村「さくちゃん?!」
弓木「真佑ちゃん、さくちゃんでいいじゃん。ほら、おやすみなさい。」
田村「弓木ちゃん?!ちょっと〜!」
弓木さんと田村さんは、寝室へ行く。
津田「じゃ寝るか。」
遠藤「それでなんですけど、津田さんと一緒に寝ていいですか?」
津田「ふぁ?」
遠藤「・・・」
恥ずかしそうに手をもじもじしする。
前に高山さんや樋口さんがここで寝た時は、先に寝たからよかったものの、今回はほぼ一緒に寝る。
津田「何を期待しているか知らんが何もしないぞ?いいな?」
遠藤「はい・・・」
〜〜〜〜
ベットにしたソファーを2つくっつけて遠藤さんと寝る。
気にしないようにして早く寝るようにする。
寝かけてた時に身体に温もりを感じる。
少し目を開けると遠藤さんが俺の身体によって寝ている。
遠藤「津田さん、起きているなら聞いてください。聖来ちゃんがどう思っているかわからないけど、私、津田さんが好きです。助けてくれたものありますけど、津田さんの真面目さや優しさが好きです。」
津田「・・・」
嘘だろ〜!!
俺のことが好き??
ライクか?ラブか?どっちだよ!!
次の日の朝、寝坊しそうになり、てんやわんやするのはまだ知らない。

満腹定食 ( 2021/06/09(水) 07:34 )