第6章
前の姿には戻れない?
家に着くと悠太は大きく深呼吸した。

「大丈夫か?」
「やばい…一気に緊張してきた…」
「大丈夫だって、中入ろ?」

不安な悠太を他所に美桜と優希は先に入った。

「お邪魔しまーす。」
「あれ?優希じゃん久しぶり〜…あ、美桜ちゃんも。あの日以来だね。」
「こんにちは。」
「遊びに来てたんだ。」
「うん。」
「いいなぁ…」
「愛佳もいい人見つかるといいけどな。」
「ほんとは優希がよかったけど…」
「まだ根に持ってたのか?」
「違うよ。あれ…悠太もいたの?」
「久しぶりだね…」
「麻友に会いに来たんだ。」
「ああ…」
「残念だけど麻友出掛けちゃってるよ。」
「そっか…ついてねえな俺…」
「まあまあ落ち込まないで、とりあえず上上がってゆっくりしてきなよ。」

三人は上がらせてもらったが、悠太は益々落ち込んだ。

「悠太朝からこんな感じ?」
「まあな。どっちが悪いんだ?」
「私もまゆゆに聞いたんだけど、全然話してくれないの。それどころか悠太の名前出したら睨んできたし…」
「よっぽど悠太に敏感なんだろうな…」

愛佳と優希はそんな話をしていた。一方美桜は落ち込む悠太を励ましていた。

「悠太君そんなに落ち込まないで、大丈夫だってきっと元に戻るからさ。」
「そうかな…」
「そうだよ。悠太君は悪くないんでしょ?」
「まぁ…うん。」
「なら自身持ってよ。」
「うん…」

悠太は複雑だった。自分は全く身に覚えがないが、じゃあ麻友が悪いかというと麻友も悪くない…だとすると自分なのか?

「はぁ…」
「優ちゃん悠太君益々落ち込んでる。」
「仕方ないだろ、フラれたんだからさ。」
「でも、どっちが悪いかぐらいはっきりしたいよね。」
「それは確かにな。」
「でも私達があまり掘りすぎてもダメでしょ?」
「それはそうだけどさ、ずっと見てるだけもダメだろ?」
「難しいなぁ…」

愛佳・優希・美桜は悩みに悩んだ。いい答えが見つかるといいんだが…と、

「ただいま。」

麻友が帰って来た。

「まゆゆ帰って来たよ。」
「まゆゆって麻友ちゃん?」
「そう。愛佳は麻友のこと『まゆゆ』って呼ぶんだよ。まぁ昔からの仲だから呼べるんだろうけど…ちなみに麻友は愛佳のこと『らぶたん』って呼んでるんだけどな。」
「へぇ…」
「そんなことより悠太どうすんの?」
「俺に聞くかそれ?」
「ただいま…あれ優希君来てたんだ。と…その子は?」
「あ…えっと優希とお付き合いしてる美桜ちゃん。福岡の子だよ。」
「福岡から?初めまして渡辺麻友って言います。みんなからはまゆゆって呼ばれてるよ。」
「初めまして、朝長美桜って言います。優希と付き合ってます。」
「この子が優希君の彼女さんか。可愛いね、優希君羨ましい。」
「ま…まあな。」

優希は笑ったがどこか顔が引きつってた。

(麻友はいつ悠太に気付くんだろうな…)

そのことで頭がいっぱいだった。

「ゆっくりしてってね。」
「あ…ああありがとな。」
「いや〜やっぱ外は暑いね。」
「夏だからね。」
「もう死んじゃうかと思ったよ。ん?」

何かに気付いた麻友、向いてる方向には落ち込んでる悠太の姿が…

「何でいるの?」

トーンが一気に変わった麻友、悠太は顔を上げた。

「麻友…」
「はぁ…何であんたがいるの?言ったよねあの日、もう会わないでって…」
「その件で話がしたいんだよ。」
「嫌よ。あんたとなんか話したくもない、帰って。」
「待てよ麻友、悠太にそんな言い方…」
「優希君には関係ないことでしょ?」
「だけどよ…放って置けないだろ?」
「フン!とにかく帰って、私の前に現れないで!」

麻友は上に上がって行った。明らかに悠太を嫌っていた。

「はぁ…」
「悠太君…」
「こんなに嫌ってるとは思わなかったな。」
「どうしたら…」
「悪りぃな愛佳、俺ら帰るわ。」
「うん。せっかく来てもらったけどごめんね。まゆゆしばらくあんな感じだろうからさ…」
「ああ。帰るか美桜。」
「うん…悠太君も…」
「先帰ってて。」
「え?」
「悠太正気か?」
「これは俺と麻友の問題だ。二人で解決したいんだ、今思えば優希に助けてもらったって何も意味ねえ…俺の問題なんだから…優希と美桜ちゃんは先帰っててくれ。」
「悠太…大丈夫なのか?」
「ああ…優希心配してくれてありがとう。俺…頑張るから!」
「わかった。男に二言はないからな、なら先帰るか美桜。」
「うん。愛佳ちゃんまたね。」
「うん。二人ともありがとう。」

優希と美桜は先に帰った。それを上から麻友は見ていた。

夜明け前 ( 2017/10/25(水) 17:55 )