第4章【CL編】
58話
マンチェスターシティが決勝進出を決めた次の日みんなで修二の自宅に泊まり庭でボールを蹴っていた。

「よし、俺ゴール守るから蹴っていいぞ!」

「それじゃ僕と蒼と悠人でディフェンスするよ」

「んな!1対3かよ!」

「2対3だよ?お兄ちゃん」

ちゃっかり練習着に着替えてやる気満々の飛鳥が登場し兄妹初タッグを組むと兄妹の息の合ったプレーで3人を圧倒するが飛鳥は拓真の壁を越えれず悔しがっていた

「少しは手を抜け!そんなんだからモテないんだぞ!」

「ぐっ…まさか飛鳥ちゃんにまでそんなこと言われるとは…」

「ハッハッハ!傷つきすぎやろ拓真!飛鳥ちゃんは休憩しといてくれ。俺と修二がチームや」

「2対2か、修二のマッチアップは俺がするな」

「ぶち抜いてやるよ蒼」

「悠人、お手柔らかに」

「2人とも修二に足りへんもの教えたろうや」

「ん?俺に足りないもの?」

「んじゃ始めるでー!」

修二は疑問に思いながら2対2が始まった。
悠人と修二は目を合わせずとも互いの動きが分かる。スルーパスもほぼ全てドンピシャのタイミングだった。

「なー修二。なんで俺の時は簡単に抜け出せるのにシティの時はディフェンスに追いつかれるか分かるか?」

「ん?そうか?」

「バルサ戦ファーストレグの前半始まってすぐや。ポジショニングも悪いわ裏への抜け出しも遅いわでボロボロやで?」

「ポジショニングは修正できたと思うんだけどなー。まだ悪いか?」

「まだマシってだけや。何よりパス出てから走っても遅いねん!お前の武器はスピードとブラジルで培ったテクニックやろ、その武器生かさんかい」

「お、おう!そこまではっきり言われると傷つくな…」

「んじゃ今日から決勝まで俺らが付きっきりで指導したるから喜んで練習せぇよ!」

「え、お前らクラブの試合は?」

「リーグ戦もカップ戦も終わったわ!修二もチャンピオンズリーグ終わればオフやろ!」

「あぁ、そうだった。よし!みんな頼む!」

そんなこんなでチャンピオンズリーグ決勝当日まで日本の天才達はボールを蹴っていた。

そしてニュースでは日本人の若手特集が組まれていた。

「まずはキーパーとしての市場価値は現U-23ではオリンピック世代NO.1のPSV所属の異名は『狂人』秋元拓真選手!身長は183cmとキーパーの中では小柄ながら持ち前の身体能力で異名通り狂った様に数々のビックセーブを連発しリーグ戦、国内カップ戦共にセーブ数、セーブ率1位と若くしてチームの守護神を任されています!

続いてはクラブ・ブルッヘ所属の異名『戦艦の舵取り人』生田翔太選手!異名通り彼は日本の舵取りを任されている選手です!去年のUEFAヨーロッパリーグでは秋元拓真選手から決勝で2アシストを取り大会若手MVPに選ばれクラブ・ブルッヘをチャンピオンズリーグへ導いた立役者と言えるでしょう。今シーズンは低い位置でパスを回すレジスタからピッチのどこでも顔を出し自由に動き回るリベロへと進化を遂げました!

次はドルトムントが誇る超攻撃的サイドバック異名を『アジア産ベルリンの壁』白石蒼選手!超攻撃的サイドバックなのに異名が『アジア産ベルリンの壁』と矛盾してるかに聞こえるが彼の凄さは数字には出にくいコーチング能力!わたくしもドルトムントの取材へ行き知りました!
1対1ではほぼ抜かれていない事や若くしてディフェンスラインの管理を任される事からドルトムントにはなくてはならない存在です!そして勝負所を見極める能力にも長けておりここぞという場面では攻め上がりチーム内で得点3位アシスト2位とディフェンダーにして破格の数字を出しています!

そして誰もが知る『パリの若き将軍』松村悠人選手!
タレント揃いのパリ・サンジェルマンでレギュラーを掴むとそのポテンシャルは計り知れずディフェンス能力でも目を見張るものがあり、かつてACミランにてその実力を発揮した『カイザー』の異名を持つ設楽統選手を連想させる才能!そして何より今年チーム内の得点4位、リーグ・アンのアシスト数1位の座に着くと市場価値も爆上がり!今やエムバペと並び一国の10番を背負って若きスーパースターの道を辿っています!

最後は今年コミュニティシールド、国内カップ戦、リーグ戦、FAカップ戦全て無敗の偉業で国内四冠を獲得し残すタイトルはCLのみと史上初五冠へ向けて大躍進マンチェスターシティへ去年加入し瞬く間にスーパースターの仲間入りを果たし先日のチャンピオンズリーグ準決勝でハットトリックを達成した『レアルの若獅子』改め『シティの若獅子』橋本修二選手!レアル時代色々あり退団後単身ブラジルへ行きテクニックを磨き上げマスクを被ったストリートフットボーラーとして世界中で有名になるとマンチェスターシティが声をかけ再びプロの世界へ舞い戻りプレミアリーグ得点ランキング3位、チャンピオンズリーグ得点ランキングはユベントスのロナウドとキングと並び現在同率1位とチームに無くてはならない存在へとなった選手ですね!彼の決勝戦の活躍に期待です!」

東魁 ( 2020/10/20(火) 18:27 )