SKE48 裏レッスン










































小説トップ
20幕 第1回 裏総選挙 開催
01
山下「はぁ・・・」

山下は事務所で腕組みをして物思いに耽っている。

山下(最近収入が減ってきてるな・・・)

山下(うーん・・・どうしたもんか)

本業(マネージャ)では無く、裏家業での収入のことだ。

ゆなな卒業撮影会のビデオは、初めは実入りが良かったが、需要が一巡してからは思ったように伸びていかない。

客層を限定していて、一般層に対して商売してないことも原因なのだが。

山下(また撮影会開いて稼がないとかな・・・うーん)

取りあえず仕事を終わらせてから考えることにした。



山下「撮影会開くなら、小畑の時に参加させた後藤か水野をメインか」

山下は、自室で缶のカクテルを飲みながら考えている。

山下「サプライズゲスト呼ぶのもいいけど・・・何か斬新なことしないとかな」

新しい客層を増やすにはと、思いを巡らせている。

山下「6月だから、夏っぽいこと・・・お?」

山下「そうか、6月と言えば総選挙の時期」

毎年この時期になると色々とてんやわんやしてしまうのだが、今年は中止ということで、すっかり頭から抜けていた。

山下「よし、そうと決まれば・・・」

カクテルを飲み干した山下はパソコンへ向かった。



『告知 第1回 裏総選挙 開催』

『対象メンバー:7期生、ドラフト2期生、8期生 総勢23名(休業メンバー除く)』
『神7(上位7名)のメンバーを対象としたイベントを開催予定』
『当サイト限定でのイベントとなります』
『外部への情報流出などが発覚した場合は、イベント中止とします』
『詳細は後日更新します』



裏の闇サイトに開催告知を出した。



おお!今度は総選挙だってよ!

神7のイベントが気になるちゃん

あれ?ドラ3いないじゃん・・・俺パス

ゆななのイベント1回行ったことあるんだけどさ、神イベすぎたから今回も期待!

どうせガチじゃねーんだろ?



翌日サイトを見ると、様々な反応が返ってきていた。

山下「まあ、食い付きは悪くなさそうだな・・・日程とか本格的に決めるか」



『開票イベントは×月×日(1週間後)』
『投票期間は明日12時から5日間、投票開始から24時間後に速報発表、3日後に中間発表』
『投票はチケット1枚につき1票まで。不正票は無効』

『観覧募集100人、先着で定員になり次第終了します』
『なお、接触イベントも予定してますが、参加者については100人の中からランダム抽選とさせていただきます』
『場所は当選者に別途ご連絡します』


えー、先着順かよ

これ誰が上位にくるか分からない内に応募しないとじゃん

これ、参加料書いてないけど・・・


投票が開始され1日が経過しようとしていた。

山下(ほう、これは面白い・・・)

集計された票を見て意外な経過に驚く。

山下(まさか、こいつらが上位を占めるとは・・・)

山下は職場のPCで、速報結果をサイトに公開した。


『速報 上位10名』

1位 深井ねがい
2位 杉山愛佳
3位 坂本真凛
4位 野村実代
5位 上村亜柚香
6位 太田彩夏
7位 片岡成美
8位 大芝りんか
9位 高畑結希
10位 後藤楽々

非選抜のメンバーが上位を占める。
さらに巨乳メンバーの割合が多くなっていることに気付く。
一部ビジュアルメンも混じっているが、速報結果はこのようになった。

山下(これがお前らの出した答えか・・・ふふ、面白い)

純粋なアイドルとしての人気ではなく、上位に入れて"女"としてのイベントを見たいという欲望があらわれた結果だった。


しかし、まだ速報。
どんな最終結果になるかは、まだまだ予測不能な状況である。

ブラック・キャット ( 2019/06/02(日) 06:09 )