乃木坂高校












小説トップ
第4章
テスト期間終了
中間テスト前日まで、みんなで勉強をする毎日が続いた。
和也「うん!みんなよく頑張ったね。予習問題もほとんど完璧だよ!」
美月「やったぁ〜!!先生がいいからなぁ〜!」
桃子「うんっ!これなら桃子もお勉強頑張れる!」
和也「そんなことないよ。みんなが頑張ったからね。今日はここまでにして、明日に備えようか」
『はーい!!』みんなは帰り支度を始める。

祐希「ねぇ、和くん」
祐希が小さな声で話しかけてきた。
和也「んっ?どうした?」
祐希「約束覚えてる?」
和也「約束?平均80点のやつ?」
祐希「うんっ!祐希、頑張るからね!!」
和也「ちなみにどこにデートいくの?」
祐希「えっ?えーっとね、うーんと…」
和也「考えてなかったんだね。何か考えておくよ」
祐希「やったぁ〜!楽しみだなぁ〜」
祐希はよっぽど嬉しかったのか、すごく笑顔になってくれた。
史緒里「与田、めっちゃ笑顔だけどどうしたの?」
祐希「ううん、なんでもなーい!早くテストにならないかなーっ!」
美波「えっ?もしかして、頭打ったとか?」
美月「和くーん!!与田がおかしくなっちゃったぁ〜!!」
桃子「桃子もお勉強しすぎて、頭がおかしくなりそう…」
和也「ふふっ、みんな頑張ったもんね。それじゃ、帰ろっか」
勉強会が終わってみんなで下校した。

翌日。今日から3日間テスト期間になる。
テスト内容は、ほとんど勉強した所が出ており、何よりみんなが間違えた問題がたくさんあったので、鮮明に記憶に覚えていた。

1日目のテストが終わると、みんなが席に集まってきた。
美波「ねぇ!!今日のテスト、和也くんが考えた予想問題ばっかり出てきたよね!」
桃子「それ!!問題見てびっくりしちゃった!!」
美月「もしかしてエスパー??」
祐希「和くんのおかげで、全問書けたぁ〜!」
和也「たまたまだって。運が良かっただけだよ。んっ?」
『〜♪』みんなと話していると、ポケットにしまってあるスマホが鳴った。
和也「遥香からだ…」
遥香「和くん!!今日のテスト、和也が予想してた所がめっちゃ出たよ!!ありがと!」
どうやら、1年生の方も大丈夫だったみたいだ。
美月「遥香ちゃん、なんだって??」
和也「1年生の方も大丈夫だったみたいだね。報告がきたよ」
史緒里「報告してくるなんて、健気で可愛いね〜!」
祐希「ゆ、祐希だって報告したもん!!」
美波「はいはい、1年生に張り合わないの」
和也「まぁ、残り2日も頑張ろっか」

その後、残りのテストも難なくこなして、テスト期間が終わった。

テストも終わり、家でまったりした時間を過ごしていると、飛鳥さんからメッセージが来た。
飛鳥「ねぇ!!」
和也「なんでしょうか?」
飛鳥「明日、学校が終わったら何してる?」
和也「明日ですか?明日は何もないですよ?」
飛鳥「なら、放課後、教室に迎えに来てね!それじゃ」
和也「えっ?飛鳥さん??」
その後、飛鳥さんからメッセージは来なかった。
和也「ははっ、一体なんなんだ…」
和也は、自由奔放な飛鳥に苦笑いするしかなかった。

しゃもじ ( 2021/10/14(木) 12:37 )