乃木坂高校












小説トップ
第9章
推し変?
花火大会が終わり少し話してから解散した。

美緒「それじゃ、また後で伺わせてもらいます!」
美緒は何度もお辞儀をしながら、迎えに来てくれた美緒の母と帰っていった。

和也「俺達も帰ろっか?」
さくら「そうだね!」
2人は自然と手を繋いで家に向かう。

さくら「兄ちゃん、今日楽しかったね?」
和也「そうだね。みんなと居ると飽きないよ」
さくら「ふふっ、個性豊かだもんね!それに優しいし!」
和也「俺には厳しい気がするけど…。でも、みんなモテそうなのになんで彼氏作らないんだろう?」
さくら「その疑問は兄ちゃんには一生解決できないかもね?」
和也「えっ?どういうこと?」
さくら「なーんも!美緒ちゃん来る前にお風呂入らなきゃ!」
家の前に着くと、さくらは手を離して先に家の中に入っていった。

和也「うーん。さくらってたまに不思議な事を言うなー」
和也は首を傾げながら家の中に入っていった。

リビングに入ると、さくらは母に浴衣を脱がしてもらっていた。
さくら「兄ちゃん!あっち向いてて!」
さくらは身体を見られるのが恥ずかしかったのか、和也に見ないように言う。

和也「あっ、ごめん」
和也はすぐに後ろを向いて、目を逸らした。
さくら「もういいよ!なら、お風呂行ってきます!」
さくらは慌ただしくお風呂に向かった。

和也「全く。慌ただしいな〜」
母「美緒ちゃんが泊まりに来るのがよっぽど嬉しいのね。和也もこっち来なさい」
母に浴衣を脱がしてもらい、出かける準備を始める。

母「あら?どこかいくの?」
和也「美緒を迎えに行こうと思って。なんかあっても困るしね」
母「そうね。いってらっしゃい。美緒ちゃんのことよろしくね」
和也は頷き、美緒を迎えに行くために家を出た。

美緒の家に向かっていると、前方から声が聞こえてきた。
「怖くない怖くない。お化けなんていない。怖い人もいない」

(この声、どっかで聞いたような…)
和也はその声の先に向かって歩いていくと、小さな女の子が歩いてきた。

和也「美緒?」
美緒「きゃーー!!!あれ?先輩?」
美緒は悲鳴をあげた後、話しかけられた相手が和也だと認識した。

美緒「なんで先輩がここに?」
和也「迎えに来たんだ。女の子を夜1人で歩かせる訳にいかないでしょ?」
美穂「うぅ…せんぱーい!!」
美緒は涙目になりながら抱きついた。

和也「怖かったんだね?」
美緒「はい…。私、お化けとか苦手なんです…」
和也「迎えに来て正解だったね」
美緒「ありがとうございます、ありがとうございます!」
美緒は何度もお礼を言った。和也はその姿を見て「ふふふっ」と笑いが溢れた。

美緒「先輩、なんで笑っているんですか?」
和也「なんか落ち着きがない所がさくらにそっくりだなって」
美緒「そ、そんな!女神様のさくちゃんと一緒だなんて!!おこがましいですよ」
和也「そんな謙遜することじゃないのに。それより、さくらが待ってるから行こっか?」
和也はさくらそっくりの笑顔で美緒に手を差し伸べた。

美緒「えっ……」
美緒は和也の行動に思考停止する。
和也「手を繋いだら怖く無くなると思ったけど、嫌だったかな?」
美緒「い、嫌じゃないです!よ、よろしくお願いします!」
美緒はお辞儀を和也の手を握った。

美緒「あたたかいなぁ…」
和也「んっ?何か言った?」
美緒「な、何でもないです!!」
美緒は繋いでない手をブンブン振った。
和也は美緒の行動にひたすら笑っている。

(ごめん、さくちゃん。私、もしかしたら推し変しちゃうかも…)
美緒は心の中でそう呟いたのだった。

しゃもじ ( 2022/03/18(金) 16:28 )